monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなくi Phone 4

<<   作成日時 : 2010/10/25 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ライト界ともご無沙汰のまま気がついたらもう10月も後半、私個人には特にこれといった変化があったわけでもないですが・・なんとなくi Phoneなんぞを入手。
画像
いや本当は今年の8月にウィルコムの契約更新があったのでそれに合わせようと考えていたのだけど何だかんだでズルズルと。

で結局とりあえずはウィルコムのPHSと併用しつつベストな使い方を探って行く事にしました。
画像
いずれにしろ私の場合あまり通話に使う事は無いから何でも良いのだが・・予想以上に薄くて小さいのね。

それに箱ちっさ!てか中身これだけかよ!?
画像
Appleらしいつーか・・まあオンラインマニュアル読めって事なんだろうけど、それより先人の皆様が作ってくださってる説明ページがすごく役に立ちました。


さてi Phoneと言えば超膨大な数のアプリが魅力なわけで、私も早速cinqさんのマネしてライト系アプリを入れてみました。
これがまた何種類もいろんなライト系アプリが出ているので迷いましたが今回はこのタイプをチョイス。
画像
ちなみにこれは「懐中電灯無償版 LEDエディション」てやつで、誘導広告の出る無料の奴ですが有料版の「懐中電灯プロ」でも\115なのね。

点灯パターンはカメラ用のフラッシュを使った「常時点灯」「点滅(速度可変)」「SOS」と基本機能は無償版でもばっちり。
画像
後はこれに照度切り替えと液晶側バックライトとの切り替えとか付けば完璧かも。


もっともi Phone 4を手に入れて一番良かった〜と思ったのはこれかな?


さすがに元の60fpsは無理だけど結構ヌルヌル動いてる様子。
画像
ショボく16Gのにしたけど、こりゃ動画だけでも相当な時間入れられそうで一安心。


これでZERO発売日まで毎日どこでもwktkしながら待てそうだ。(裸待機はしません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰でした。ヘエ〜こんなアプリがあるんですね。
写真で見る限りかなりの明るさのようですね。
私の945SHでストロボ常時点灯してもショボショボでした。
これでランタイムが優秀ならば更に良し。
0909
2010/10/25 23:40
0909さん>
お久しぶりでございます〜。
ライト点灯自体はせいぜい100mA程度だと思うのでソフト側でセーブしなければ相当な時間使えそうです。
が、まあさすがにこれは非常用ですよね。

リアルなライトの方についてはいまだ停滞&模索中でして、とりあえず単三1本ってのが現在のキーワードなのだけど・・ふーむ。
monozof
2010/10/26 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんとなくi Phone 4 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる