monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷神候補その1:ELPA DOP-094

<<   作成日時 : 2010/01/27 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル通り日亜のNSPWR70CS-K1こと雷神くん換装候補のヘッデンであります。

が・・実はこれだいぶ前になんとなく(ひとり)0.5W祭りをしよう、と取り寄せたものなんですよね。
画像
ELPA ARMY SPEC DOP-094 : 0.5W LED HEADLIGHT:たぶんホルキンさんで1,480円也・・だけど、もしかしたら普通にホムセンで買ったのか既に記憶が定かではありません。

仕様は単4電池2本で0.5W白色LEDを駆動、2段階の照度切り替えあり。
画像
パッケージの台紙の裏が取り扱い説明書になっています。


電池はサイドのキャップを外して直列で挿入。
画像
電源電圧約3Vですので昇圧回路の効率も結構良いと思われます。

ボディーは真っ黒ではなく半透明の樹脂製でした。
画像
金色系の電池だとちょっとSIGのマガジンっぽい透け具合に。


照射パターンはこんな感じで樹脂製のスムースリフにしては割とまともでした。
画像
ただ光色がやや青白い点と・・そのぉこれ光源には3chipの5mm帽子型(砲弾型の背の低いやつ)が使われているのですが、電流測ってみたらHiでも90mmAくらいしか流れていませんでした。

なので正確には0.5Wじゃなくて0.26Wくらい?

まあ、その分長時間安定して使えると思うのでむしろこのトホホ出力こそ俺得!

で、実際の換装はまた次回に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!
ヘッデンに雷神クンは1_も考えませんでした。
FoxFuryに10灯とか入れたらどうなるんだろw
cinq
2010/01/28 22:59
おはようございます。
あっ!なるほど中央4灯だけ近接用ってのもイケるかも・・・って、しまった。
すでにPLJさん&中プロさんでのFoxFury取り扱い無くなってたのね。。

で・・改めて思ったのですがCommandの公称値44.5lmってかなり控えめ数値っぽい。普通にその倍は出てそうな気はします。
monozof
2010/01/29 08:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷神候補その1:ELPA DOP-094 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる