monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓流電筒:BitZ SSC P4

<<   作成日時 : 2009/08/04 10:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

何故か今ここにあるBitZ。
実は某日某(黒)所から何でもワケあって送られて来たものなのですが・・良いのかな?

ごっつぁんです!(ぱっくんちょ


うん噂には聞いていたけど確かにイケメンである。
しかも丹精な顔立ちにベゼルとクリップはチタン合金と来たもんだ。
画像
さしずめライト界のヨン様と言ったところか?
巷では韓流ブームと言う言葉こそ聞かなくなったけど、ライト界にも押し寄せていたのね。

いずれライト界の東方神起とかが現れるのもそう遠くないのかも知れませんが、やはりここは慎重にじっくりねっとりと眺め回して見て行く事としましょう。


それでは・・・



「主モニターに回します!」


画像
期間限定「新劇場版ヱヴァンゲリヲン”破”」ローソン特製クリアファイル・・・って、またかよ!

いや、これはまた別の某さんからの頂きものなんですが着々と関連グッズが揃って来ております。

こっちはBitZと一緒に送られて来たものなのですが・・薬?いやこれが食事だっけ?
画像
リツコさんの処方かは謎ですが、これも”破”関連っぽい外袋に入っていました。

でもってこれまた知人に買って来てもらったのですが、当然サントラCDも入手済みなのであります。
画像
気がついたら劇場パンフ、Cut8月号、ニュータイプ付録マリフィギュア、UCCマリ缶、綾波クリアファイル、綾波おくすり、サントラCDと関連グッズもだいぶ揃って来ておりました。

うんネタバレスレや3回観に行った知人のおかげで内容もほとんど把握出来たし・・・。


ええ後はもう映画を観るだけだ(逆じゃね?




・・・と今回もヱヴァネタで引っ張ってみました。
もう一回くらいいけるか?


てな事はともかく、ここからようやっとBitZの紹介に入ります。
画像
まずこのビシっと立ったしかし一部だけが一定角以上尖っていはいないローレットが私好みで素敵です。
うん、これだけ細かいのにちゃんと四角錐の面で接触抵抗を出してるっぽい感じ。
・・・って、そんな事に拘る人はあまりいないと思うのでスルーしといてください。。


サイズはこんな感じでとってもコンパクト。同じ16340サイズでもこれだけ違いがあるんですね。
画像
丁寧な仕上げとあいまってもう完全に高級カスタムライトの仲間と言った趣があります。


高級と言えばここもチタン合金製だそうな。
画像
もっとも前にも書きましたが私は素材自体には特に拘りは無くて、どう使われるかの方が興味あるところ。
なるほどベゼル同様に小さい面積に大きな応力がかかる部位には最適の素材と言えそうです。


ヘッドとボディのネジ部には導電性のあるアロジン処理かな?この辺もぬかりなし。
画像
バッテリーチューブ底には緩衝機能のためか螺旋状にカットされた薄いステンレス板っぽいスプリングが入っていました。
これで回路側にも魚の目パッド状のクッションがあれば完璧となりそうです。


搭載されるLEDはSSC P4、明るさは3段階とストロボ・SOSなども装備。
詳しくはイルミナムさんの記事とリオさんの記事をご参照ください。(丸々投げ


いや一応撮影もしていますが何かの参考になるかは謎。
撮影時Lowでもチカチカしなかったって事はパルス周波数高めなのかしらん?
画像
やはりSSCのパターンはムラなく綺麗だな〜と改めて関心しました。
もしかしてこれ結構モノテラスってる?


照度=数値に依存しない見やすさ、動的な明るさ感についても良いんじゃない?って事でImageJでチェック。
画像
ほう、これは・・・距離はだいぶ限られそうだけど悪く無いかんじですよ。
中心から実に自然な感じで減衰していますので、肉眼では結構近距離でも広範囲がフラットに見やすく感じられると言うパターン。
後もう少し頂点付近が丸まって水色・青の辺りがすぼまると更に完璧に近くなりそうです。


これはTE-mini2同様に少し長期の体感テストを試みる価値があるかも。

何はともあれ素晴らしいライトをありがとうございました。
しかし、本当に良いのかしらん?
何かワケがあるとか言う事でしたが・・・。
気のせいかテール側がボウっと光ったりポカポカしてるくらいで変わった点は無いように思いました。





あ、そうそう・・確かこのライトを使用した際は件の錠剤を服用する事を強く推奨するとか聞いたような聞かないような・・・。
画像
ええと8錠×3パックで24回分あります。
ええ実はまだ飲んでいないのですが、もしかしてこれを飲み続けないと何か大変な事に?




そう言えば先日から皮膚に奇妙な斑点が・・いや、これは単に年のせいか?


でも今朝起きた時、枕元の抜け毛がいつもより多かた・・ような・・・。




あれ、なんだ・・か・・・bん章が・打ちにくく・・なてきた





いった・いおれ・・どうなて・・・













かゆ うま





(*登場する人物・団体・名称・文章は実在のモノとはちょと違うかも知れません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これ私の所にも、とあるところから送られてきました。

えへへへへ

リオさんみたいに炙って紫にしてやろう
とか思ってますが、手つかず
角でボワッとしてます。(笑)
bao
2009/08/04 20:46
なぬ?てえ事はやっぱり人畜無害なんですね。
てっきり追加の錠剤が1袋5千円とかそーゆーシステムかと(どんなだ

まあ英国とかじゃ普通なモノなんですもんね。

しかし、このライト。
本当にデフォでよく出来ているので手を出すところが無いんですよ。やっぱり回路側に魚の目パッド貼るくらいかしらん?
monozof
2009/08/04 21:37
あれ?うちにも良く似たのがあるけど・・・
ここ最近体がだるいのは一緒に送られてきたクスリを服用してあぁいれ。あくぁwせdrftgyふじこ
cinq
2009/08/05 20:02
ええっ?やっぱり危険がデンジャラス?

え?あの・・cinqさん?


・・・ーーィイイイ

「管制システム切り替え完了」

「全神経ダミーシステムへ直結完了!」

「感情素子の32.8%は不鮮明、モニター出来ません」




いーつまでもー♪(ちょ待
monozof
2009/08/05 21:47
ローレットのツンツン加減、私はこのくらいが好きです。
alaris540
URL
2009/08/05 23:44
ええ単に溝を彫ってその端の角で引っ掛かる飾り同然のローレットではなく、軽く触れれば少ない接触面積でサラ〜っと、しかし握る圧力に応じて接触面積が増えギュ!っと保持される・・と言う本来あるべきカタチなのが良いですね。

・・って、それなんてグリッピングフェチ?
monozof
2009/08/06 08:24
bitZぅ〜っ!

私はツイストスイッチってのがイマイなんで「すげぇ惜しい(−−;」なんですが、

これ、実際めちゃ良いんですってね。以前某氏がスカイプで大絶賛でした(^^)
川端
2009/08/06 08:40
昨夜から体感テスト開始。
うん、Lowでもかなり明るく感じられる。
それもTE-mini2よりも広い範囲で”通常視状態”の視界を程よくカバーしてくれるので効率が良い。
ただし無限周辺光による完全シームレスではないので閾値のレンジは若干狭くなっている感じ・・でした。
これは屋内、お散歩では理想的と言えるかも。

コンパクトなツイスト式なんでいざって時のバックアップ用お守りライトってスタンスが合いそうでしょうか。
monozof
2009/08/06 12:59
エヴァになったりバイオになったり、
お忙しいようで?
もう防護服は必要なくなったのですね。

BitZ、良く出来てるライトだと思います。
ああ、もったいない(苦笑)。
某氏曰く「これでコンバータがアレに
なれば最高!」だそうです。
ううむ強欲(笑)
リオ
2009/08/06 21:15
ハっもしも問題あればいつでも支部ごと自爆します!

いや・・やっぱ記事だけにして(byカスパー

まあリオさん、cinqさん辺りだと契約の虹にもたぶん気づかれた事と思いますので・・あるいは今のところ全てはシナリオ通り?

そう、やはりこれヒトの閾値の変動が少ない環境下ならLowだけでもかなーり広範囲イケちゃうパターンのようですのでアレなモードと組めば更に鬼カナ化しそうっスよ。
monozof
2009/08/06 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
韓流電筒:BitZ SSC P4 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる