monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルタリング・シミュレーション

<<   作成日時 : 2007/08/21 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日お見せする画像はカラーフィルターを使った照射画像です。
照射例は2パターン用意しましたがいずれもM+Y、フィルタなし、Mのみ、Yのみの順番です。
これは物理的フィルターをレンズ前面に被せているものでソフトによる色調整は行っていませんが、明るさの調整だけは行い一要素を肉眼のそれに近づけています。

<パターン1:路面照射>

画像


画像


画像


画像


<パターン2:ブッシュ照射>

画像


画像


画像


画像


今回はこれだけです。特にどうと言う事はありません。
次回は第2要素も含めてのテストを予定しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
都合上、赤のフィルターはよく使います。

黄色・オレンジ・青は、持ってはいますが、あまり使わないですね。霧の中とか、黄色なんか有利なのかなぁ?

>>第2要素

なんでしょうね?
川端
2007/08/22 06:46
おはようございます。
赤フィルターは明順応を抑える目的でしたっけ?
色彩としての赤は精神的効果もあるらしいですが、それは置いといて・・第2要素と言うのは単に色の補正を加えると言うだけです。第3は(本来は第1?)カタチと言うか有無ですね。ただこれは第1の明るさが無ければ全て無になってしまうので前提は有として考えなくても良いかと思います。更に第4は変化、動きですが静止画なのでこれも不要ですね。
今後もダラダラと微妙に異なるパターンが続くと思いますが、テストと言うのも私自身にとってですので、とりあえず変な色〜とか見辛いな、とか思いながら気軽に眺めて頂ければ幸いです。
私自身は例えば・・道に迷った!この道は歩いて大丈夫かな?とか、あの枝は前にも見たような・・とかイメージしながら見ています。ちなみにこれは結構ガスが出ている日でした。
monozof
2007/08/22 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィルタリング・シミュレーション monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる