monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:DXよお前もか?

<<   作成日時 : 2007/07/22 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にDXにCree XR-E P4 LED Emitter on Star (Black) と言うのを頼んでみました。
画像
これは本当はKLC8やブタライトと一緒に頼んだのですが、在庫が足りなかったのか本日別便で届きました。
今まではSSCメインでしたが、これからはぼちぼちとCreeの運用にも力を入れていこうと思いまして。
現在Cree XR-EはP3〜Q5までのランクが発表されており、この内P4まではオーディオQさんやトミーブライトさんでも結構手ごろな価格で買えるようになっています。
そんな中あえて取り寄せたのは今再び新たなCree運用法の可能性を誰か見つけてくれないかな?と言う他力本願な期待によるものです。
まあC2ZのTypeFが最終形まで行ってSSCでは内部的にやるべき事が無くなってしまったからなんですが・・・。

先日Kaiの気まぐれだかドーラちゃんのドジっこだかでC2 HAIIIが1本多く届くと言う事態がありました。
今回はDXが負けじとやってくれました。
最初の画像をもう一度見て頂けますでしょうか。
商品番号の4877の後にある数字が個数です。
はい、私は23個頼んだのですが・・・。
画像
何か違います・・・。

ええ確かにピンクの春巻と小さいビニール袋の数は全部で23あります。
が、上の12個は2個入りなんですよね。
つまり合計35個のCree。12個も多いと来たもんだ。
でも、これはきっと春巻おばちゃんが袋節約しようと・・したってならんわーっ!!
いや中華につっこんでてもキリがありません。

そんな事よりこいつらの実際のランクがどんなモノかですね。
SSCはバルク価格でもほとんどシングルbin並みにバラツキが少なかったですが・・Cree搭載
ライトなどは同じシリーズでさえ明るさもVfもバラバラなので困ります。
アタリとハズレの割合によって価格を決めなくてはなりません。
うまい具合に明るさとVfが揃えられるようならセットにしやすいんですけどね。

*7/23追記
いくつかサンプリングしてみた感じでは以前の白基板よりはバラツキが少なく照度、Vf値とも微妙に向上しているようです。
と言っても照度はP3の並からP4の下、Vfは3.16〜3.26V程度なのでPLJさん辺りの品質に比べるとどうしても総合で10%ほど落ちます。
私はその差を価格で埋められるよう頑張りますので、購入される方は運用法でカバーしてみてください。
私自身はこれからCreeの能力を最大限に引き出す方法を模索する事とします。

SSCの方は限界と言うか・・人がフラッシュライトとして使える上限が判ったのでC2Z TypeF最終形を持って一旦終了とします。
次はボディ側を進化させないと先へ進めないのよね。

*7/23追記
DXと交渉成立。12個分の追加代金55ドルで良いわよ〜ん、とシンデレラ嬢(誰?)。
これで先の分と平均するとVolumeRate.comの割引価格+送料での単価より若干安くなります。万歳!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うおおおお やりましたね。

今度はCREEですか。春巻きも美味しいですね。
個人的にはSSCの方が好きなんですが、CREEの運用法なにかいいモノ見つかるといいなあ。
レンズとってコリで集光なんていうmonologでしか見られないような実験を期待してます。
雷豚
2007/07/23 21:17
もしかして新手の追加購入商法とかにひっかかったのか?とも思いましたが、私がネコババしたらそれまでなので気のせいですね。はっ!実はKaiのドーラとDXのシンデレラが友達とか言うオチか?

剥き栗は一時期流行ってましたねえ。
いや、まず最初は剥かないで行こうと思います。
と言いつつ以前すでに一度バラバラにしてたのは秘密です。
monozof
2007/07/23 22:04
多分、次回も多めに送られますよ。すでに「カモリスト」に…
「送り返すから送料を先に送れ・日本レートで」って言ったら、そのまま貰えるかも。
でも、ショップと良いお付き合いをする事にこした事は無いですね。嫌われると何かと損ですし。
Creeの性能UPは期待大です!照度UP=現状照度+ランタイム増ですね。
リフ&レンズも改良して、おねーちゃんの形に照射するCree搭載メガブライト!行きましょう。
0909
2007/07/23 22:20
げっ!やっぱり?そう言えばシンデレラ嬢が「またお買い物した時はメールちょうだいね。サービスしちゃうわよ〜ん♪」みたいな事書いていたよーな。
そして頼んだ覚えの無いボトル代とか指名料とか請求されるのかーっ!!

基本的にCreeはレンズもげる以外はタフですので、熱対策もどの程度効果があるか・・・。
究極のブタライトを目指して!(って目指すのかよっ!?)
monozof
2007/07/23 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:DXよお前もか? monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる