monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大陸は今日も大忙し

<<   作成日時 : 2007/04/12 15:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

軽く怪しげな感じながら確実にライトマニア達の評価を確立しつつあるDealExtreme
それでもそこは中国のお話。日本のようなまともサービスを期待するのは禁物です。
今回も何かしらやらかしてくれると思っていたら・・やはり来ました。
ひとつは基板端子に半分ハンダ盛りかけ。(途中で昼休みになったのか?)
おそらくは数合わせに製品工場にまわす分を寄越したのでしょう。
これなどは今の中国の産業界を考えるとなんとなくわかります。
おそらくこのLEDもSSCのスター基板付けの下請け業者あたりが流しているのだと思います。
あるいはUltraFireなどもう少し大きいメーカーから流れているか。
いずれにしろ原料やら部品やら資金があちこち流れまくっているのが現状のようです。
まあ巡り巡っているだけとも言えるので良いのですけど、日本から製造依頼しているメーカー
やショップはだいぶ苦労されているみたいですね。
画像

もうひとつはプラスとマイナスを逆に付けちゃうと言う豪快なミスで笑えます。
いや本来なら笑い事ではないアリエナイ事ですけど。一応理由を想像してみましょう。
1.連日残業ですごく疲れていて間違えちゃった
2.ワタシ昨日深川についたばかり、アノードってなんですか?
まあたぶん1なんでしょうけど、2もあり得るところがなんとも・・・。
このふたつは当初ジャンク扱いでオク出しも考えたのですが当面は保留としておきます。
画像

もう一枚の画像はDealExtremeからの包みです。カイルのメッセージのプリント付。
LEDは下のピンクの少しくたびれたエアキャップに包まって、白いHONDAのロゴがステキな
何かの部品のクッション袋をカットしたものに入れられて送られて来ました。
でもこの白い袋は非常に丈夫で実用上は文句なしの梱包材料と言えます。
これこそ真のリサイクルと言うものかも知れません。この辺はむしろ見習いたいですね。

もちろん海外通販にも色々ありますので全部がこうだとは思わないでください。
SandwichShopやFenixStoreなど有名どころはこぎれいでしっかりしていますので。
でもこの何が来るのか(あるいは来ないのか)わからないのも楽しみのひとつでもあるの
でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大陸は今日も大忙し monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる