アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネット通販」のブログ記事

みんなの「ネット通販」ブログ

タイトル 日 時
ネット通販:NANOLIGHTナノデス
ネット通販:NANOLIGHTナノデス さて直接的な震災の影響では無いけれど、更なる景気低迷によりこれまで通っていた事業所は閉鎖となり、今月より私も新たな・・と言うか、十数年ぶりにかつての部署に戻りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 20:18
ネット通販:小型懐中電灯壱式SS
ネット通販:小型懐中電灯壱式SS ふっはっはっは。 これで私も今日からライトマニア!(の底辺の隅っこくらい)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/29 20:48
ネット通販:SUNWAYMAN M10A
ネット通販:SUNWAYMAN M10A これが入荷するまではJETBeam JET-I PRO V3のOP仕様が最有力候補だったのですが・・・あ、資金に余裕がればRRT-0も魅力的だし、同じくSUNWAYMANのC10Aもなかなか・・いや手堅くFENIX LD10も悪くは・・・と妥協していくとキリが無いのでいいかげんこの1本に絞りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 23:21
ネット通販:Luminus SST-50
ネット通販:Luminus SST-50 先日たまたま見つけたカリフォリニア在住の日本人ブロガーの記事のよると、あちらではSST-90も38ドルで普通に買えるらしい。 それ自体は羨ましい〜とも思ったんですが、もし今入手出来たとしてもまず駆動するエンジン=回路が無いし、ハンディで30WなんてHIDでさえある程度のデカさと重さが必要なのだから、それをLEDでフルに駆動してもたぶん50%から上の伸び代はあまり得られないかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/14 22:45
ネット通販:Kaiからコレとかアレ
ネット通販:Kaiからコレとかアレ 見ての通りコレはMTEのM4-2のSSC P7バージョン・・・なんですがKaidomainから取り寄せたものなのでMTE非正規と考えた方が良いのかな? ええ、G4-1に代わりモジュール7の筐体候補として取り寄せたもの。SKU: S005583:58.27ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/13 22:11
MINI MAG 2AA Triclops経過報告:援助物資&補給物資
MINI MAG 2AA Triclops経過報告:援助物資&補給物資 完成してからだとまた説明が長くなりそうなので、とりあえずこれまでの経過をまとめておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 22:27
ネット通販2009
ネット通販2009 これはすでに経過した事象の再確認であり、地球時間において1年ほど前のネット通販の記録である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 21:33
ネット通販:たまにはサンドイッチもね
ネット通販:たまにはサンドイッチもね さて、これは6月22日の画像なのですが・・サンドイッチの具、すなわちDCコンバーターが届きました。 頼んだものはBadboy500mAとNexgen750mAってえ昇圧回路とエミッターボード×2、送料込みで38.5ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/23 20:34
ネット通販:超久しぶりにサイキットさん
ネット通販:超久しぶりにサイキットさん うん、せっかくwingさんから雷神用リフを頂いたのに球がDDのままではもったいないよなあ。 しかし手持ちはミニ四駆で使い切ってしまったし・・って事で久しぶりにサイキットさんから回路を取り寄せました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/08 21:17
XP-G R4 5B:P60互換LEDモジュール
XP-G R4 5B:P60互換LEDモジュール 各国ではちゃくちゃくとXP-G搭載triclopsの開発建造が進む中・・流れをぶった切って単眼で申し訳ないのですが、これもcinqさん主催の共同購入により入手したXP-G R4 5Bになります。 今回はそれをD26モジュールに組み込んでみるテスト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/02 22:06
アレとか、そしてアレとか到着報告
アレとか、そしてアレとか到着報告 今日はちょっとバタバタしてしまったのでとりあえず報告だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/27 00:16
とある光の超ちっこい具が到着
とある光の超ちっこい具が到着 ダイソー2C雷神君は今日もぼんやりとその辺を照らし続けていた。 そんな某月某日、某所より新たな具がレターパックで到着。(エクスパック500終了知らんかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 21:23
雷神候補その1:ELPA DOP-094
雷神候補その1:ELPA DOP-094 タイトル通り日亜のNSPWR70CS-K1こと雷神くん換装候補のヘッデンであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 21:22
ネット通販:ANTAREX MX1
ネット通販:ANTAREX MX1 まずは新年あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のお引き立てありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 19:40
ネット通販:日亜「雷神」降臨
ネット通販:日亜「雷神」降臨 ほほう、これが日亜のFluxタイプのLED雷神くんか。 確かに明るいとは聞いているけど・・今さらなあ、使い道も思いつかないしなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 21:37
測定再開:CREE XP-G R5 WC
測定再開:CREE XP-G R5 WC 考えてみたら測定なんてすごく久しぶりな気がしますが、今回はライト界で色々と噂のCREE XP-Gの測定と検証をしてみたいと思います。 本当はもう半年くらいは様子見のつもりでいたのですが・・・誰かヒトバシラー レポしてくんないかな?とじれじれ待つより自分でヒトバシラってみる事にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 20:53
ちまちま第二期MOD小隊+プロトタイプ
ちまちま第二期MOD小隊+プロトタイプ こいつはどうにも・・・少しばかり削り過ぎたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 22:15
EagleTac M2XC4 R2
EagleTac M2XC4 R2 久々にBam!Boo!さんでライトのお買い物。 本当は夏頃には買う予定だったんですが、ようやく手に入れました。 ポチったのはEagleTac M2XC4のTriple CREE XR‐E R2 x3タイプをBam!Boo!さんで14,530円也。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/19 21:53
中華なOSTAR:UltraFire RL-2088
中華なOSTAR:UltraFire RL-2088 実は先の某艦隊の駐留中にもうひとつOSTAR機が、そちらは大陸の方から飛来していまいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/07/22 21:13
モード系洋風電筒?:ICON ROGUE1
モード系洋風電筒?:ICON ROGUE1 げっモザイク薄過ぎたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 21:15
高速充電器 HXY-042V2000AとKaiの栗コリ
高速充電器 HXY-042V2000AとKaiの栗コリ 今頃?と言う感じで恐縮なのですが、気の迷いさんのとこでも高い評価を受けていたシングルタイプの充電器 HXY-042V2000Aです。Kaidomainでは18650/17670 Battery Charger SKU: S002673で$7.30也。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/02 20:52
Kaiから新旧お取り寄せ
Kaiから新旧お取り寄せ Kaidomainで4/28に頼んだモノがやっと到着しました。 もっともこれはどうも一部の品が今ではあまり需要の無い旧いモノだったせいかバックオーダーとなっていた為のようです。旧としてはCREE用16mmボード(10pic):$2.55と、シングルタイプの18650充電器 HXY-042V2000A:$7.30也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 22:54
ゆっ・・・うパックでリチウム規制の件
ゆっ・・・うパックでリチウム規制の件 リオさんとこでは雨天にも関わらず今回も盛大にライトオフ会が開催され無事終了したようで何より。 ライトマニアの方々の雨にも負ケない熱き思いが初夏の夜空を煌々と照らし出した事でしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/25 18:47
ネット通販:Romisenの”もっと評価されべき”モノ
ネット通販:Romisenの”もっと評価されべき”モノ それが届いたのは実はだいぶ前、たぶん昨年の末頃だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/11 23:15
ネット通販:CR123A 10本とSG-500総合評価 
ネット通販:CR123A 10本とSG-500総合評価  今度はヤフオクのnissancameraさんからCR123Aが届きました。 こちらも毎度お世話になっておりますが仕事が早い。CR123Ax10本で1,980円にメ-ル便送料160円で合計2,140円也。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/07 20:19
ネット通販:IMR18650&18490と野外照射テスト
ネット通販:IMR18650&18490と野外照射テスト あいかわらずAWさんは仕事が早い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/05 20:23
GENTOS 閃 SG-500
GENTOS 閃 SG-500 この季節はライト界も怒涛の新作ラッシュですが、ここに至ってようやくMC-EやSSC P7と言った4コアLED搭載機も各社出揃ったって感じでしょうか? (シュアさんの件には触れないでおこう) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/03 23:02
ネット通販:オーディオQさんから日亜三昧
ネット通販:オーディオQさんから日亜三昧 DOT-itと3LSLで使い切ってしまった日亜500GSを頼むついでに、私も巷で明るいと噂の日亜の高効率ハイパワー系を頼んでみました。500GSx10と一緒に136と183と083がオーディオQさんから到着。 合計4,077円+送料800円=4,877円也・・ぐはっ結構いったな。。 とは言え一応136と183は貴重なエンジニアリング・サンプル品なので仕方ないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/27 22:49
ネット通販:GENTOS GS-430
ネット通販:GENTOS GS-430 さてもさて、チラ見せから永らくお待たせいたしました。 ふっふっふ・・そう実はEX-547SR紹介の時に一緒に写っていたのは何を隠そうこれだったのです!さあ0909さん、そして他の皆様も今こそが驚くところですぞ!(無理ゆう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/18 21:09
新PCシステム移行中
新PCシステム移行中 流行に乗って・・ではなくて、予定通りメインPCを入れ替えました。 いやサブは無いんですけどね。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 23:25
ネット通販:GENTOS EX-547SR
ネット通販:GENTOS EX-547SR やあオバマ氏は本当にがんばっているのだなあ。 もちろんそれを快く思わない連中が妨害工作を山ほど用意しているのだろうが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/28 22:01
ネット通販:CREE XP-E Q5(ちび栗)
ネット通販:CREE XP-E Q5(ちび栗) これも昨年の10/29にCutterさんに注文を出して・・頼んだ本人にも忘れ去られようとしていた1/2に発送され1/7に到着した物のひとつ、CREE XP-EのQ5です。サークル基板込みで9.62オーストラリアドル(約62円/AUD)也。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/18 21:29
CREE MC-E:光学系との相性2
CREE MC-E:光学系との相性2 今回は・・今更ですがCutterさんから取り寄せたLedil社のMC-E用コリ2種に手持ちの光学系を交えて照射パターンを見てみたいと思います。メンバーはコリ3種とリフ2種の総勢5光学系となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 21:14
ネット通販:Tiablo A10 R2
ネット通販:Tiablo A10 R2 うはっっバイオ5体験版のオンラインCo-op(協力プレイ)面白れーwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/12 04:28
ネット通販:いろんなトコからいろんなモノ
ネット通販:いろんなトコからいろんなモノ 去る7日・・・Cutterさんから荷物が到着しました。 と言ってもそれを知ったのは翌日で、配達先に指定していた職場に行ったらこの白地に赤と青のクッション封筒が置いてあったと言うわけです。う〜ん・・見たところワームホールをジャンプして来たようには見えませんね。 しかし未知の素粒子とか放射線とか・・NASAに連絡しなくても大丈夫だろうか? 肉眼ではなんの変哲も無いただの封筒に見えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/10 18:49
ネット通販:SmratFire V-65C・・と冬将軍
ネット通販:SmratFire V-65C・・と冬将軍 今年は最初だけで例年より積雪が少なく気温も高い。 地球環境としては問題ありなのでしょうが、寒がり&怠けモノな私としてはたいそうすごし易くありがたい限り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 22:53
ネット通販:いつか見た丸いパチ
ネット通販:いつか見た丸いパチ DOT-itを出したからにゃ、もしかしたら次はこれが来るだろうと思われ方・・当たりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/24 18:41
IMRレポート第一回:AWさんからIMR16340が来たヨ
IMRレポート第一回:AWさんからIMR16340が来たヨ キ○ヤシさん、予定通り例のモノが手に入りました。 これが噂のIMR16340、すなわち・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/04 20:36
ネット通販:Hugsby G4-1
ネット通販:Hugsby G4-1 中華なモノも年末セールで盛り上がっているようですが、このところDXはやたら入荷待ち=バックオーダー表示が多いのが困りもの。 まあ大体欲しいと思う物は皆一緒って事なのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 21:29
ネット通販:RSオンラインさんでR390 x100
ネット通販:RSオンラインさんでR390 x100 昇圧コンにR390が良い感じ〜と判ったので、今度は自分でも注文してみようと思いました。 と言っても、この手の検出用抵抗は普通のショップではあまり扱っていないか種類が限られるので、takebeatさんの記事を読み返してRSオンラインさんでお買い物してみたと言うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 21:54
ネット通販:8W Mini CREE (だけど3W)
ネット通販:8W Mini CREE (だけど3W) いわゆるD-miniのパチとして知られているっぽい中華なCR123ライトですが、実際はSprtanianとかGREEとかに近い感じでした。DXにてSKU4240 ”Mini 3W Cree 1xCR123A Flashlight”の名称になってましたが、ボディには8W Mini CREEと書いてありますが何か?で19.22ドル也。 ややこしいので以降monologでは8W(ダブリュー) Miniと呼ばせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:53
ネット通販:太陽力電筒鍵鎖(白色)
ネット通販:太陽力電筒鍵鎖(白色) MC-Eは結局あれから手持ちのリフコリ全て試してみたのですが、Luxeon V用のも含め全滅でした。 と言うわけで当面はやはりMTEなどP7用リフが頼りとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/10/07 23:04
CREE MC-E:既存光学系との相性
CREE MC-E:既存光学系との相性 多チップLEDの運用において気になるのは、やはり光学系との相性ですね。 何より私自身それを確認したくて取ったようなものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/10/04 21:41
ネット通販:CREE MC-E
ネット通販:CREE MC-E 例によってCutterさんから秋の味覚をお取り寄せしてみました。 銀栗R2とデカ栗・・・って言いたいところですが、想像以上に小さくてビックリなMC-Eです。 リールパッケージもXR-Eと同じ大きで、一瞬間入れ違えか?と思ったくらいです。これは370lm(直列350mA時?) WGのbinで23.38豪ドル=18.39米ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/03 22:34
ネット通販:石も磨けばKDBT
ネット通販:石も磨けばKDBT 唐突ですがノバ太に兄弟が出来ました。NovaTacの新作はAAAライトだったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/30 00:36
中華ドングリ:iTP C9
中華ドングリ:iTP C9 かんてら堂さんからドングリ・・じゃなくてiTPのC9Rが届きました。 何だかずいぶん久しぶりに普通のライトを買ったような気がします。って、箱に入ってると何じゃこりゃ?って感じですが、CR123サイズのライトです。5,280円+送料で合計5,780円也。 入金確認から到着までわずか一日、EXPACK500ならではでもありますが発送の早さにも関心させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 21:56
ネット通販:自転車ライト(リア用)
ネット通販:自転車ライト(リア用) 原油・ガソリン価格高騰の影響もあってか今年は自転車が異例の売れ行きらしい。 それも主に5万〜10万くらいの価格帯が人気のようで、ビアンキのLupoなど入門用に手頃な機種はどこも完売の様子。 更に小径車も含めその前後の価格帯のめぼしいモデルはほとんど全滅って・・・もしかして自転車って前の年の冬くらいから予約して待つものなのかな? またブリジストン(アンカー)のクロモリフレームやシマノの上位グレードのパーツも生産が追い付かないとか。 まあ輸入車は特に初回ロットの数は限られているでしょうから・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/08/23 00:20
ネット通販:Cutterさんから届いたけど・・手付かず。。
ネット通販:Cutterさんから届いたけど・・手付かず。。 昨日Cutterさんから8/10に頼んでおいたブツが届きました。CREE XR-E Q3 3A(Neutral) x6とCREE純正コリでミディアムに相当するXLSL-25Degで41.28ドル、補償付き送料16.75ドル、しめて58.03ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:09
75ヶ月後・・・
75ヶ月後・・・ 例によってランタイム計測中なので、今夜は軽くCPFウォッチングでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/15 22:43
PrincetonTec APEX:到着!紹介編
PrincetonTec APEX:到着!紹介編 25日に届くかとワクテカしながら待っていたのですが・・・本日朝に無事届きました。もしかして地震に巻き込まれて?とか心配していましたが・・ああ、良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 16:03
なんとなく工作:LEDコンパクトレベルメータキット
最近は80年代のバイクとか衣料までもがヴィンテージ扱いで高騰してるみたいですね。 ええっ?あの不人気車がなんでこんな値段で?と驚かされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/30 17:16
ネット通販:DXからグリーンな怪しいモノ
ここ札幌ではサミットを間近に控え精鋭部隊により厳戒態勢が布かr・・・え?もういい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 14:07
ネット通販:Cutterさんから・・(中略)・・盛岡冷麺
いや、もちろんCutter Electronics製麺ではありません。 unkochanさんの記事のがあまりに旨そうで辛抱たまらんのでマネさせて頂きました。いえ実は塩豚はその日たまたま賞味期限になっていた豚ロースを発見。 これは試してみる価値はありそうだ、と言うわけで一応仕込んでおいたモノです。 で、4日後にダイソーがある地元の生協に行ったら盛岡冷麺を発見。 これは本来はラーメン専門の西山製麺が生活クラブオリジナル商品として開発したモノとの事。 ちゃんと盛岡冷麺らしくもっちり太め麺で特... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/10 23:18
ネット通販:Kaiから今更なモノ
数日低温が続きましたが、ようやく北海道も暖かくなって来そうな雰囲気です。 夏・・と言えばホラーですね。(・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/04 22:58
ネット通販:で、やっぱ忘れかけてた4つ目レンズ
買っといて使わないなんてえのはやっぱりよろしくないですよね。 ただでさえ忘れっぽい性質ですが、これも危うく忘れ去られるところでした。SKU1915:48.16mm 4-LED Reflector for Cree Emitters (Glass-like Plastic) :3.92ドル也。 ・・って、これまた安いな。Cutterなら3倍はするぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:42
ネット通販:で買ったの忘れてた0.5W IR LED Emitter
いやあ雷豚さんのコメントを読むまで購入したのをすっかり忘れ去っていました。SKU4669:0.5W IR LED Emitter on 20mm Board :3.70ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/17 16:09
ネット通販:DXからパーツ4点
今朝何気なくTVを点けたら「ゲゲゲの鬼太郎」(第5期)をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/04 20:53
ネット通販:MTE C3-70101 20モード CREE Q5 Rev.2
いやあ自分で組むとか言っといて結局買っちゃいました。(意思弱っっ)Bam!boo!オリジナルモデルのMTE C3-70101 20モード CREE Q5 Rev.2、3,280円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/01 22:24
ネット通販:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 <初回限定生産>
ヒトは常に動画を見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2008/04/25 18:22
ネット通販:今月のKaiの気まぐれメニュー
たんたたららら・りんら〜たらりたらたら〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 20:29
ネット通販:Smartfire V-68Cだったようなモノ
危うく届いていた事自体を忘れ去るところでした。 と言うのもこれ、到着時から死んでいました。 ええDXからの不灯の手紙です。SKU10301:Smartfire V-68C Cree Q5 LED 4-Mode Flashlight:27.16ドル也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/15 22:03
ネット通販:CREE XR-E P4 WarmWhite
いや多分ライト界の方々にはバレバレだと思いますが、CREEの電球色がヤフオクに出品されていたので落札させて頂きました。以前にBestHongKong.comから取り寄せたのは350mA時約55lmと照度も低くたぶんN2ランクかその辺のだったと思います。 BestHongKongさんとこのデータだとN4相当だったみたいですが、WramWhiteなのでいまいち基準が良くわかりません。 まあVfは3.17Vと低めだったので測定時のバラつきによるものだったのかも知れません。 とは言え色温度はかなり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 22:36
ネット通販:Cree R2 ドロップイン・モジュール (改訂版)
*4/10 互換リフとかあちこち間違えていたので大幅訂正&追記しています。 *4/12 更にシュアのレンズについて訂正、追記。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/09 00:43
ネット通販:SSC P7 W724C0-BSYPI (では無さそうだ)
到着の順番は前後しますが、入荷が遅れていたSSC P7も本日届きました。SKU11809:SSC P7 W724C0-BSYPI 3.6V~4.2V 12W LED Emitter (Bare) 29.25ドル也。(ランク間違いの可能性大) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/06 15:19
ネット通販:MTE C3-70101 5モード SSC版
そうそう、ヒトは写真のような静止画を見る事が出来ないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/05 20:19
ネット通販:Cree Q5 5モード ドロップイン・モジュール
これも個人的には特に興味は無かったんですが、一般向けには良さ気かなあ程度で頼んでみたモノです。SKU1162:Cree Q5 LED 5-Mode Drop-in Module 14.28ドル也。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/04 18:34
ネット通販:Conqueror M-C3
Kaiのオーダーステータスが動かねえ・・と思っていたら先週位からバタバタと発送になって、しかし全部ではなくバラバラと到着しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/03 23:31
ネット通販:DXから頼まれモノとか
実はこっちの方が銀栗Q5より先に頼んでいたのですが、18.5mmOPリフが入荷遅れで後から発送・到着になりました、 で、結局OPリフ以外が送られてきましたわけですが・・OPの方は結局HF-18に入ってるのと同じっぽいので要らなかったかも。。上からSKU10760 Red Laser Keychain (AAA) 4.80ドルが3本、SKU5960 18.5mm Smooth Aluminum Reflector 2.28ドル、SKU5397 Ultrafire WF-C6 Cree Flash... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 23:16
噂の銀栗:DXから14mmベース
DealXtremeからSKU11023 Cree Q5-WC LED Emitter with 14mm Base ・・・と言うモノが届きました。いわゆる銀栗Q5なんですが・・・DXですからねえ。 ええ、基本的に表示されている仕様も品質も信用はしていません。 自分で確認して始めて「ああ、同じモノだった」となるのがDXクォリティ。 カートシステムや発送などショップとしてのサービス体制はピカイチだと思うのですが、実際のモノをチェックする能力はちょっとお粗末と言わざるを得ないでしょう。 工場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/12 14:59
ネット通販:秋月とDXからいろんなモノ
今朝はtakebeatさん出品のMTE C3-70101 20モード☆CREE Q5 Bam!Boo!リミテッドエディションをこっそりGETしようと再度挑戦。 出勤すると会社から伝票出力用のドットインパクトプリンタの調子が悪いとか電話が。 ヘッドの耐用年数の3倍は使っているのだから仕方ないな・・と内心思いつつ、一応症状を聞いておく。 で気が付いたら・・・再びサックリ即決分で終了してますた。。..。 はやっっ!合計18本あったってのにどんだけー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 22:18
ネット通販:DXから今更なRC-T5&RC-V4
本当はこの記事は昨日書く予定だったのですが・・・くたびれて寝てしまいました。 で、画像は昨日の昼ごはんです。 焦げてます。じゃなくてバターロールですね。 ハロゲンヒーターで暖めようとしたら、うっかり焼き過ぎてしまいました。 これにメープルシロップをかけたモノを3個と言う軽い昼食です。 何故かと言うとこの日は排雪車両(雪を他所へ持って行ってくれる)が回って来るので道路脇にたまった雪をそっちの場所に移動していたからです。 一旦積み上げられた雪をスコップで割って別な場所に移動、すでに積み上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 22:39
ネット通販:BestHongKong.comからWarmなLED
既にお知らせしている通りちょっとハイソな中華ショップBestHongKong.comに頼んでいたGENTOS EX-737NX換装用LEDが到着しました。1/16に頼んで1/23着と相変わらず早いですね。 1/10に頼んだDXの方は・・ようやく香港を発ったところのようです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/25 14:56
ネット通販:ヘッドルーペで点を付け
私は普段からボケ気味でコメントとかで誤字・脱字・敬称略などのポカをやらかしておりますが、先日データを参照するため過去の記事を眺めていて画像の貼り間違いに気が付きました。 探せばまだまだ出て来そうな気はしますが、とりあえず1点ご報告を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/20 22:18
ネット通販:国内ショップで砲弾三昧?
えーGENTOS EX-737NXの方は諸般の事情(ぶっ潰した)により物資が届くまでおあずけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/18 00:00
真っ赤な車の戸奈貝さんは
いわゆる郵便屋さんが、ここ数日で色々届けてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/25 23:59
続・フィルタリング・シミュレーション
CPFのAW'sさんにPayPal支払いで12/5に注文した18650が届きました。 北海道までなのにめちゃめちゃ早いです。関東地区だったら完全に4日以内で届いてそうですね。何故かコンパスのオマケ付き。 1本12ドルx3に送料4.5ドル、それに3ドルで補償付きにしてしめて43.5ドル。 PayPalでは日本円で4,897円でした。 以前にLightHoundさんから購入したのよりバージョンアップしたのか、少しですが正極タブがちゃんと飛び出していて更に使い良くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/09 20:49
Kaiから届いてコリだらけ
我ながら細かい注文してたのにビックリ。タイトル通りの状態となっています。 が・・・もうFraenのが手に入ったのであまり意味なくなってしまいました。 結局どれもHMB3タイプとは違っていたのですが、それぞれに個性があってそのうちまとめて比較でもしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/02 23:57
解体覚書:3Creeモジュールだったモノ
エバニュー シルバヘッドランプ L3 ECH194 [分類:ヘッドランプ] SILVA社のヘッドライトL3が欲しす・・ってビッダーズ・アフィリエイトの貼り付けテストなんですが、こうして持っていないモノを画像付きで紹介出来るのが一番のメリットですね。 ちなみにこのリンクはエバニューさんのなので結構安いです。 SILVA製品は基本的に海外でも値引きが少ないので欲しい人はどぞー。 ・・・って失礼、エバニュー・オンラインショップではありませんでした。 Sportsman.jpさんだったのね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/01 17:27
Xenon 3.7V 10Wバルブのバルブ換装
実は2週間ほど前にP60互換Xenon3.7V 10WバルブをシュアG2に入れていたのをすっかり忘れていて・・CR!23Aを2個入れて点灯してしまいました。 一瞬だけピカっと光って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/30 23:35
WF502Dとフィラな仲間達
11/6にDXでお買い物・・・の一部が届きました。 案の定WF500用Cree三つ目ヘッドは入荷待ち状態で、注文の約半分だけ先に発送となったようです。今回届いたのはこれだけ。 SKU3128はXenonバルブ 7.4V 15W=$2.83(約340円) SKU3458は畜光Oリング(24mm 20-Pack)=$2.50(約300円) SKU5604は3接点11.8mmスイッチ=$1.80(約216円) SKU7612は16モード7135定電流ボード=$3.60(約432円) しめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 23:21
Princeton Tec QUAD:到着・紹介編
ホルキンさんに頼んでおいたPrinceton Tec Quadが到着しました。 北海道なんでちと送料が辛いです。 LED LENSERのも頼めば良かったかな?ついでに・・・って、いかんいかん。 ”ついで”と言うモノにはキリがありません。またの機会に。 スペックは5mm砲弾LED4灯を3AAAで駆動。レギュレイテッドLEDってのは定電流回路で駆動って事なのでしょうか? スイッチを押すたびにHi>Mid>Lo>点滅>消灯と切り替わります。 電池を含む装備重量は96gと一体型としては平均的... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 00:01
ネット通販:国内だけど中華なロードメジャーとか
HW-733Hのランタイム測定が当分終わりそうにないので、今回は貯まっていた買い物ネタ、小ネタを放出させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 22:17
改造覚書:HW-733ワイド<前編>
今月末からこのウェブリブログには半強制的に広告が入るようになりました。 ひとつは一番上のAds by Googleので、もうひとつは一番下にあるAmazonの書籍紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:21
ネット通販:Lu-12c・・なのか?
先日のWGと言いつつWCなCree Q5と一緒にDXから届いたライトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/24 23:48
ネット通販:DXでQ5WG頼んだらWCが届いた件
すでにちらと触れてありましたが、DXショップに注文したCree XR-E Q5WGが届いてみたらQ5WCになっていました。 と言ってもbinコードが刻印されているわけでも無いので明るさランクはともかく光色は主観による判断になります。 はたして実際にそうなのか?そうであればどう画像で見せれば良いか考えていました。 そこでドームで分離される色が混ざるようコリメーターを被せて撮影。 まずはそれをそのまま横一列に並べてみました。国内某のWGはP4ですがVfが低く350mAなのでQ5WHではなくこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 12:18
ネット通販:中華コンバーターの今旬?
入荷待ちで遅れていたコンバーターがやっとDXから一昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/20 21:26
ネット通販:Glow Inc.でアヤシイ粉のお買い物
怪しいと書くか妖しいと書くか悩むところですが、要は光る粉=グローパウダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/12 23:58
ネット通販:フィラブームに乗ってみた
何気にここ最近フィラが熱いよーな雰囲気が漂ってる気がしてポチってみました。 (左からP60、中華3.7V10W、中華Creeバルブ) DXとかKaiで売ってる中華製リプレイスメントバルブの3.7Vのタイプ(ショボ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 23:59
ネット通販:速くなったのKai?
9/12にKaidomainに注文したモノがもう届きました。 ・・・。 え? なんだってーっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:58
ネット通販:Cutter・クロコダイル・Electronics
オーストラリアのディストリビュターCuttterElectronicsに8/22注文したモノが一昨日届きました。ほぼ1ヶ月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/20 22:34
ネット通販:エコ測定に備えて
G2-LEDで12時間測定して考えました。 今回は案の定な結果でしたが、この先本当にそれなりの明るさで10時間以上持つライトは当然出て来るのだろうなあ、と。 だとしたら、とてもじゃなけど人力では測ってられんわなあ・・・と言うわけで、私も定番のアレを秋月電子さんから購入する事としました。 デジタルマルチメーター METEX M-6000M。 Ts Digital Multi Meter Viewerと組み合わせる事でデータロガーとなってくれます。 ヒトに代わって照度や温度を記録してくれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 23:59
SUREFIRE G2-LED:SURE、襲来
本日正午頃アカリセンターさんに注文したSUREFIRE G2-LEDが到着しました。 8月25日深夜0時きっかりに注文したのですが・・最短記録更新。素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/27 22:38
ネット通販:takebeatさん&Lighthoundさんからキター!
takebeatさん にお願いしていたOリングが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 15:06
ネット通販:DXよお前もか?
久々にDXにCree XR-E P4 LED Emitter on Star (Black) と言うのを頼んでみました。 これは本当はKLC8やブタライトと一緒に頼んだのですが、在庫が足りなかったのか本日別便で届きました。 今まではSSCメインでしたが、これからはぼちぼちとCreeの運用にも力を入れていこうと思いまして。 現在Cree XR-EはP3〜Q5までのランクが発表されており、この内P4まではオーディオQさんやトミーブライトさんでも結構手ごろな価格で買えるようになっています。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 16:15
ネット通販:DXからちょろっと
DealXtremeからのお買い物、今回は注文から9日で届きました。 ちょっろとしか頼まなかったのですが、まずはこのライト。 3W Cree Projection Flashlight あせってS.T.Fの1セルボディ版と思って頼んだのですが・・違いました。 どちらかと言うとC2にS.T.F系リフをくっつけたと言うか、また別のモデルとして見た方が良さそうです。 詳しい検証は後ほどとして、まずは画像紹介だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/27 16:52
ネット通販:B-1W完結編「新たなる旅立ち」
「お待たせいたしました。これが例のデータです」 「うむ、ご苦労」 「なるほど、1.5V電源で3.25V・100mA辺りに合わせてあったのかな」 「それは、なんでありますか?」 「ああ以前に私が・・いや、ありがとう。退出して結構だ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 22:28
ネット通販:B-1W・・アーっっ!!
そんなこんなで大変なB-1W君のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/18 22:06
ネット通販:B-1W(1Wじゃないけど)到着
DXからのお買い物2はGEKIDEN似のこれ。 1W LED AA Flashlight Grey (B-1W) もちろん1Wありません。 電圧・電流はまだ測ってませんが、照度は8.58DSOルーメンでしたので概ね0.5Wくらいの明るさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/17 12:46
ネット通販:UltraFireバッテリーズ
今回のDXでお買い物は主に自分用のサプライ用品でした。 一応ライトもありますがUltraFireのリチウムイオン充電池の新パッケージ版の検証から行ってみたいと思います。(プラス生RCR3Vについても) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 12:09
ネット通販:ミニマグズ到着
ホルキンさんに頼んでいたモノが本日午前11時頃到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 17:25
ネット通販:でも自走もしてみる
昨日に引き続きKaiから荷物が届きました。 コンだけ?(いやシャレじゃなry・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 14:27
ネット通販:よろしくVAIO TypeC
ぼちぼちと慣れて来たので新しいノートパソコンのレポなど。 え?ええまあ広告なんですけどね。 VAIOはうすうすな505からの付き合いで、今の前は初代バイオUでした。 あれは実にソニーらしい面白いモデルでした。 ヤフオクで手放したのは数年前でしたが、今でも根強い人気があるようですね。 主な用途は仕事の補助なんですが最近ヤフオクも始めたので新たに購入を決意しました。 SONY VAIO type CのSony Styleオーナメイドモデル。 \144,800 サイバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 15:22
激!スーパーライト伝説
 < 時に西暦200X年、混迷を極めるLEDライト界に彗星のごとく現れたライトがあった > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/19 23:58

トップへ | みんなの「ネット通販」ブログ

monolog ネット通販のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる