アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランプ」のブログ記事

みんなの「ランプ」ブログ

タイトル 日 時
LEDセンサーライト:RITEX LED-AC14
LEDセンサーライト:RITEX LED-AC14 なんでも今年は被災地はもとより各地で記録的な暑さやら降雨量やらで大変な様子ですが、北海道はまあ例年通りで何だか申し訳ない気持ち。 あるいはその内まとめてしっぺ返しが来るのかも知れない。 記録的な大雪とか超寒波とか。 それともクマとかシカの大量発生・・・・・は嫌だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/20 23:09
LEDセンサーライト:RITEX LED-125
LEDセンサーライト:RITEX LED-125 前回お試しでちっこいセンサーライトを設置してみたがなかなか具合が良い、いや予想以上に効果的であると言う事が分かった。そこで今回はもう少し本格的な・・・温水便座じゃないのよ、これもセンサーライトなのよ・・を導入してみる事にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 20:36
LEDセンサーライト:OHM OSC-10T
LEDセンサーライト:OHM OSC-10T 焦電型赤外線センサ搭載機器って、いつの間にこんなに普及していたのだろう? これはOHMのLEDセンサーライト OSC-10T、ホムセン価格でなんと880円也。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 22:46
電池が無い・・だと?
電池が無い・・だと? 2011年3月17日雪 昼頃某ホームセンターに到着した知人より連絡が入った。 「もしもし懐中電灯も電池も無くなっているよ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 21:59
現状報告
現状報告 とりあえずライト関連の方々はそれぞれに何とかなっている様子なので私も更新できる内にちょろっと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/15 21:12
明けましてLED電球始めました
明けましてLED電球始めました まずは全国のモノ好きな皆様、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/01/01 14:01
MINI MAGLITE 2AA Triclops Rev.2
MINI MAGLITE 2AA Triclops Rev.2 ようやくDXからTriclops用電源が到着、SKU26124 TrustFire製リチウムイオン充電池14500(2本パック):5.40ドル也。 一応UltraFireのも1本は持っていたのですが、せっかくなのでフルパワー出してみたいし、3直LEDには2セルの方が回路も楽出来るのでポチっとな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/07 21:56
改造覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W
改造覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W 前回の続きになりますが交換するのはもちろん日亜の雷神・・・だけど電球色なんだなこれが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/13 20:29
解体覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W
解体覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701W さてタイトルからも分かる通りこれは2008年の6月26日と27日の記事の2010年度版となります。 あの時はどーせ換装するからと黄色バージョンを買って来たように記憶していますが・・・。今回は白色をチョイス!・・って、ありゃ?コレこのままでも結構明るいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/12 20:33
改造覚書:LUXpod
改造覚書:LUXpod さて、バラしたついでに換えてみる・・は良くある事なのですが、どうも普通の砲弾LEDそのままだと高さが足りないし、上面パネル全体に光をまわせる程は拡散させられそうにない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/09 20:09
光るコースター:OSRAM LUXpod
光るコースター:OSRAM LUXpod 実は私こんなのあるの知らなかったんですが、三菱オスラム取り扱いのOSRAM LUXpodをいただいちゃいました。 今回も色々と楽しいモノをごっつぁんです! ええ、前回の綾波クリアファイルと一緒にこれの他にも色々届いているのですが、このスリムさがなんだか近未来的でかっけえと思いましたのでとりあえず真っ先にご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/07 08:39
改造覚書:GENTOS GS-430 (・・と侍道)
改造覚書:GENTOS GS-430 (・・と侍道) 最強にして最後の敵、それはやはり自らの心なのであろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/03 22:15
解体覚書:GENTOS GS-430
解体覚書:GENTOS GS-430 ふう〜・・あちこちヤっちまってる部位もありますが、なんとか機能には支障無くバラす事が出来ました。 もしもまた機会があれば次はもう少し綺麗にバラせる・・・と良いなあ、と思うので忘れないうちにメモメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/22 21:11
ネット通販:GENTOS GS-430
ネット通販:GENTOS GS-430 さてもさて、チラ見せから永らくお待たせいたしました。 ふっふっふ・・そう実はEX-547SR紹介の時に一緒に写っていたのは何を隠そうこれだったのです!さあ0909さん、そして他の皆様も今こそが驚くところですぞ!(無理ゆう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/18 21:09
改造覚書(テスト編):GENTOS EX-547SR
改造覚書(テスト編):GENTOS EX-547SR 航空法 第五章 空港等及び航空保安施設 第三節 航空灯火 第百二十七条 (イ)高光度航空障害灯 より抜粋。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 22:57
改造覚書(準備編):GENTOS EX-547SR
改造覚書(準備編):GENTOS EX-547SR なんだか落ち着きの無い挙動だなあ・・・。 あ、これはランタイムグラフではなくてウエブリブログで昨年11頃から導入された新機能、PV(ページビュー)レポートの1月のグラフなんですが結構デコボコしてるものなんですね。どうもライトのクセで安定していないのが気になります。 更新してない正月三が日が低いのはわかるけど、23日だけピョコーンと出てるのは・・熱暴走? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/02 21:23
解体覚書:GENTOS EX-547SR
解体覚書:GENTOS EX-547SR そろそろIMR18650の方も頼みたいところですが・・とりあえず春節=旧正月が終わるまではどうにもならないので中華な通販はお休み。 春節ってのは言わば日本の盆と正月が一緒に来たようなモノなのだと思いますが、今年は1/26からですので・・2/10頃には通常に戻りそうかな? その間に国内と手持ちのレポをまとめて行こうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/30 20:44
ネット通販:GENTOS EX-547SR
ネット通販:GENTOS EX-547SR やあオバマ氏は本当にがんばっているのだなあ。 もちろんそれを快く思わない連中が妨害工作を山ほど用意しているのだろうが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/28 22:01
改造覚書:OSRAM DOT-it
改造覚書:OSRAM DOT-it 昨夜ちょうどDXから遅れてごめんねメールが届きました。 と言ってもいつもの定型文でキャンセルするか待つか、待つなら努力します・・みたいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 21:34
改造覚書:丸いパチ改め3TL(3AAA Tuch Light)
改造覚書:丸いパチ改め3TL(3AAA Tuch Light) OSRAM DOT-itとそれのパチ・・そうですねランタンと呼ぶにはいささか照らせる範囲が狭いし運用も短時間がメインと思われます。 そこでこれらをタッチランプあるいはタッチライトと呼ぼうかと思います。 つまりこいつは3AAA LED Tuch Lightって事で、略して3TLとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/06 21:14
ネット通販:いつか見た丸いパチ
ネット通販:いつか見た丸いパチ DOT-itを出したからにゃ、もしかしたら次はこれが来るだろうと思われ方・・当たりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/24 18:41
OSRAM DOT-it
OSRAM DOT-it あらかじめお断りしておきますが・・・今回は盛り上がりません! ・・・以上です。(ええっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/15 22:27
3W LED Spotlight
3W LED Spotlight 再考してみるに・・どうも今年後半くらいから世界的に1セル(CR123)祭りになっていたようですね。 あるいは私も知らずにその流れの影響を受けていたのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/27 21:29
改造覚書:ECONOMICO 1W
改造覚書:ECONOMICO 1W そう言えば本当に1Wか確認するのを忘れていました。310mA・・ですので約1Wと言っても良いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/24 22:23
LED電球:ECONOMICO 1W
LED電球:ECONOMICO 1W ええ、今回はタイトル通りLED電球の記事です。 これまた毎度お世話になっている方にLED電球を送って頂いたのですが、まず思ったのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/23 21:41
改造覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701Y
改造覚書:ホムセン・ソーラーライトSKD-701Y ショボいと思われるかも知れませんが、このネタでひっぱります。 今はとてつもなく効率悪いかも知れないけれど、光から光ってのは理想ですからねえ。 ええアトランティスへの道も一歩から。 (*注:行き過ぎると沈む) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/27 00:18
ホムセン・ソーラーライト:太陽のかけら(極小)
ホムセン・ソーラーライト:太陽のかけら(極小) へえ、夕方にも虹は出るのだなあ、と妙に関心しました。 どこかで契約の遂行でもあったのでしょうか?(違 。これは昨日帰宅途中に虹が出ていたので、慌てて車中から撮影したのですが、ちょっと窓ガラスにカメラが映り込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 00:44
改造覚書:GENTOS EX-737NX 3CREE P4
改造覚書:GENTOS EX-737NX 3CREE P4 こちらも遅れに遅れておりましたが、オクでCREE WarmWhiteのP4版を3個手に入れられてなんとか完成しました。 これも皆様からも様々なご助言アイデアを頂けたおかげです。ありがとうございました。構成はCREE3個を並列に配置し、マーカー用赤色LEDは前面に寝かせて配置しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/24 23:20
GENTOS EX-737NX:三位一体・・いや三体?
GENTOS EX-737NX:三位一体・・いや三体? 何気にLEDチャンポン祭りと化しておりますが、こちらも再度換装。 で、せっかくなので浜ちんさん(ちん・・ですよね?)のアイデアをちょっとお借りしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 22:32
GENTOS EX-737NX:三つ目ってみた
GENTOS EX-737NX:三つ目ってみた コールマン パワーハウスツーマントルランタン+【ステンレスメッシュホヤ】セット 本物のランタンは良いねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 21:23
GENTOS EX-737NX:ぷちランタン化
GENTOS EX-737NX:ぷちランタン化 用語・ランタン 読み・らんたん 外国語表記・LANTERN 意味 ・キャンプなどで用いる携帯型照明器具。 ・ランプの一形態として進化。マントルの搭載により光の均一な立体放射を可能とした。 ・ガソリンやガスの燃焼により点灯する。 ・元素のLanthanとは異なる ・屋内屋外を問わず特定の場所において周囲の光学的環境構築を行うモノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/12 23:21
GENTOS EX-737NX:シジミとアゲハ
GENTOS EX-737NX:シジミとアゲハ 「水の配給量を減らそうと思います、閣下」 と、外洋に出て最初の朝、ハーカットがホーンブロワーに言った。  ------------------------- 一人当たり一日に真水2クォート 熱帯で重労働する男たちにとってそれは窮命だろうが。 「いい判断だ、ミスタ・ハーカット」 できる限りあらゆる用心をしておかねばらない。 この航海がいつまで続くのか、あるいは水樽に補給しないで、いつまで巡視任務に残らなければならないのか、予測不可能だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 00:51

トップへ | みんなの「ランプ」ブログ

monolog ランプのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる