monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の帝国の逆襲

<<   作成日時 : 2009/06/17 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

< 6月某日・・東方ヨリ帝国軍ノ侵攻ヲ確認セリ >


と言うわけで、予てからの予定通り某リオさんとこから巨大なモノが到着しました。


そうこれが某クロヌコさんちのウォークスルーBOX・・って本当にでかっ!!。
画像
大きさ比較に某少年サンデーを置いてみましたが、これタイヤとエンジン付けたら乗れそうですよ?

しかし、確かライトが送られて来ると思っていたのだけど・・それだけでこれほど巨大になるとは思えない。

確かメールでは悪夢がどうとか書かれていた気がするが・・・・。




ま、まさか・・・見せしめの首級とか!?(でNice boat?





ってもちろんそんなワケは無いのですが・・これはあるいは首級の方がまだマシだったかも。


まず箱を開けると、そこには・・・。
画像
ロ、ロンギヌスの槍?・・を貼り付けた封書。


うぁあぅ・・・い、嫌な予感しかしない。

よし!いざとなったらとんずらするか?と、恐る恐るを封を開くと・・・。



とても丁寧に各ライトの紹介と説明が書かれていましたとさ。

ホっ・・これはありがたい、どれにどの電源が最適なのかお聞きしようと思っていたのですが助かりました。



が、しかーし!そのメンバー足るや・・帝国軍+連合艦隊が来たよ?的な大火力・大軍勢でした。
 
画像
頭の中ではチャーンチャーンチャーン・チャッチャチャー・チャッチャチャー♪と帝国軍のマーチが鳴り響いていたのは言うまでもありません。

ギャラクティカ級空母FoxFury MF1000から降り立つ黒棘壱 MC-E総督と言った感じ?

主力部隊としては戦闘攻撃機にR2X-OSTAR、攻撃機にはSPEAR-OSTAR零号機とTiablo A9S MC-E。
加えて艦上戦闘機にUltraFire C2 Diamond Dragonと言った強力なラインナップが並びます。
ふむ、そうすると唯一LEDではないSilver レプリカ 10W H.I.D. MAGはさながらパトリオットってえところでしょうか?

更にDOP-11MG MC-E 3700K、KI-B MC-E、McGIZMO SunDorop/Sapphireと小型ながらそれぞれに特殊技能を有するスペシャリストな面々。
彼らはいずれ劣らぬ曲者揃いと聞きますので小さいからと言ってけして侮れません。



まあ、そもそも前回も迎撃はおろかまるきし太刀打ち出来てないので、逆襲って言うより圧倒的戦力による蹂躙に近いんですけど、結果はむしろそれにより技術・文化の発展が促されたのでありました。ごっつぁんです!

そう言うわけで今回も全くもって太刀打ち出来そうに無いのですが、そこはそれ変わり身の早い日本人ですから。
早速対応を迎撃から歓迎に切り替える事にした次第です。

ええ時代はギブミーチヨコレイト精神でございますよ!


とは言えさすがにこれだけの大部隊となりますと、なかなか私一人では対応もままならない気がします。
画像
そこで、こんあ事もあろうと98kさんを見習い私も密かに助っ人スタッフを調達しておきました。




ええ、そう最近お気に入りのこいつらなんですが・・・。




画像

いきなり乗るなよ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
と、いうわけでよろしくdeth.
いやポラPF40もなんとか入らないかとか
やってたんですけど、無理ですた。

もうこのコらぢゃヌけない、ってくらい、
弄んでくださいませ。ええ。

爆射、YARANAIKA!
リオ
2009/06/18 09:04
おお!
新発売のライトから、すでに懐かしいと思えるライトまで様々ですね、
懐かしいと言ってもよく調べたらここ1年の話なのに(^_^;)
takebeat
2009/06/18 11:43
リオさん>
とりあえずMF1000にゆっくりを乗っけてみたのは世界初だと思いますが・・後で怒られないか心配でした。。

てな事やってますが、やはりMF1000だけは完全に別格と言う感じで感動しました。
もしもこれでMicroFireのHID並みの電源が組み合わされたらもう移動要塞とさえ呼べそう。

次はぜひポラリオンにもタコルカを・・(すな!

takebeatさん>
そうそう何だかんだでものすごい照度のインフレが続いてはいたんですが、同時に小型ライトの進化も目覚しいものがあったと思います。
LED自体もバリエーションが増えたと同時にWarmやNeutralなど色温度の選択肢が加わったのも嬉しい変化かも。
monozof
2009/06/18 22:42
ああっ! しまったっ!
>6月某日・・東方ヨリ
東方・・・東方・・・そうだったのかっ!
リオ
2009/06/19 07:26
おお、すげー・・・

着実に軍備拡張されてますやん(^^;
川端
2009/06/19 08:11
リオさん>
ええ東方ライトProject・・っても本当は北海道からはどこも南方なんですけどね。。

でもって次は西方より何か来る・・かも。

川端さん>
まさにあれですね。黒船がやって来た時の幕府の気分が堪能出来そうです。
でもまあこの期に乗じて南蛮渡来の禁制品をこっそり・・とか?
monozof
2009/06/19 21:57
おおっ、なかなか頼もしそうなスタッフが・・・
で、もし偽物があったら、○端さんか○ingさんがすり替えたやつのはず・・・

ちなみに・・・
オーケストラから、「感じの悪いダースベーダー」まで楽しませていただきました。
98k
URL
2009/06/19 23:27
やはり雑用・・もとい栄誉ある当番兵はスタッフに丸投げ・・って携帯ストラップにもなる極小を頼んだんですが黒棘壱よりデカくてびっくり。

偽物>そうだ!MF1000の身代わりを何か・・えーと・・・。

糸瓜とメロンじゃだめ?
monozof
2009/06/20 00:12
ゆっくりとはw
monozofさんがそんな人とは思いませんでしたwww
doc
2009/06/20 05:54
しまった!ネット通販のタグ付けるの忘れてました。
メッセサンオーで660円×2+代引き送料&消費税906円=2,226円也。

ちなみに本家シューティングゲーは反射神経鈍いのでまるでダメな人です。。
monozof
2009/06/20 08:15
その値段だと極小ですか。
メロン辺りに普通に売っていそうですw
doc
2009/06/20 18:54
生メロン>いやほら、さすがにリアルであのような聖域に踏み込めるレベルには達していないので遠距離通販でポチっとな。
monozof
URL
2009/06/20 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
太陽の帝国の逆襲 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる