monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:いろんなトコからいろんなモノ

<<   作成日時 : 2009/01/10 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

去る7日・・・Cutterさんから荷物が到着しました。
と言ってもそれを知ったのは翌日で、配達先に指定していた職場に行ったらこの白地に赤と青のクッション封筒が置いてあったと言うわけです。
画像
う〜ん・・見たところワームホールをジャンプして来たようには見えませんね。
しかし未知の素粒子とか放射線とか・・NASAに連絡しなくても大丈夫だろうか?
肉眼ではなんの変哲も無いただの封筒に見えます。

え?それよりも話が見えない。


ええと1/4の記事で1/3にCutterさんから発送メールが届いたと言う話をしていました。
ただそれが昨年の9/16の注文分だとしたらあまりにも遅い。
これはもしや我々人類が有限と認識する現宇宙空間および時間内に点在すると言う特異点、すなわ・・(長文略

要はあまりにも遅い発送メールにびっくりしちゃったと言うわけです。

詩的に表現するなら・・その記憶は心の奥底にある小箱にそっとしまわれていた。

直球に直すと・・・忘れてた〜DETHね?

が・・その後9/16と書いたのはどうも私の記憶違いで、実はその発送通知は更に後日に頼んだ10/29の分だったのです!

Cutterさん誤った記述をしてしまいまことに申しわ・・


って、どっちにしろ遅いわーっ!


と言う経緯を知ってか知らずか(当然知らない)、その荷物は1/7に到着。

そして偶然にも同日、DXからも一部入荷分だけ到着。

更に国内からも新年初ポチしたライトが到着。


ふむunkochanさんの言う通りだ。
何故におまいらまとまって届きたがるのか?(知りません)
画像
なるほど受付日付を見ると1/2の午前中。
そして1/3に発送メールが到着、オーストラリアだから時間差があまりな・・・USA?

これはやっぱり・・・そんな俺達〜特異点?(違


いや、ずいぶん引っ張るなあ、と思われるでしょうがワケがあります。

何故ならば・・これら頼んだの昨年の10月末ですよ?
画像
今更届いてもねえ・・目新しさがビミョ〜物ばかりだったりして。


と言うわけで内訳は納品書でご確認ください。
画像
MC-Eおよびコリについては・・nobさんのここからの記事をご参照ください。(早速丸投げ)

ちなみに35mmのEVAコリも基本的には20mmのLM1-Dと同じと言うか、Luxeon用をベースにアレンジしたようなコリ前面にフロスト処理をかけてぼやかしていると言った感じでした。

と言うわけで今回のCutterさんからの見所はXP-Eくらいでしょうか。
こちらは後日改めて紹介する予定でいます。

もっとも、DXからの荷物はもっとお馴染みの・・コレだけ。
画像
これまた半分は頼まれモノのSSCのP4エミッター。
照度はいずれも350mAで約85ルーメンとP4の上くらい(monolog規格では)、Vfは1個3.33Vと3.16Vがあった他は3.2V〜3.25VでH〜Iくらい、光色は・・感じとしてはSXO〜SXPくらいでした。

これは例のCREE版3TLと昇圧コンも一緒に頼んでいたのですが、入荷したのはこれだけだったと言うわけです。
画像
これがDXのオーダーステータス画面です・・って他が昇圧コンだけって我ながらショボい注文だな。
あ、CREE版3TLは自分の分も合わせて3個頼んでましたが・・・漢DD駆動だとしたらいきなり要改造なよーな。。


結局のところ1/7到着分のメインはこの国内注文分と言えそうです。
画像
ええ、かんてらさんから漆黒のモノ到着。
型番は10番目だけど・・・むしろこれは8番目の巨像っぽい。


XP-Eの方も面白そうなんですが・・やはり次回は「ワンダと巨像と愉快な奴ら」・・かな?


*1/11タイトル訂正

誤:いとんな
正:いろんな

”いとんな”って何だよ?と思われた方。
ええ、別にひっかけじゃなくて単なる入力ミスでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Cutterさんは時間がかかるのね、

私は本日XR-Cを注文しました、
今更ですが。

現在XR-EとXR-Cをきちんと区別出来る人がいません。
チップ面積の小さい物がXR-Cだろう・・・といわれていますが、そこには必ず「だろう・・・」とか「たぶん・・・」とか「かも・・・」とか言う言葉が付きます(^_^;)

おおむねあの小チップCREEがXR-Cで間違いはないだろうとは思いますが、はっきりと小チップCREEはXR-Cだと言い切れる人がいないわけです(´・ω・`)

あえて光束の小さいXR-Cを注文する人がいないせいだと思いますが(^_^;)

なのでここで確実なbinのXR-Cを注文できるCutterさんに注文。

日本で初めて身元のはっきりしたXR-Cの撮影に成功するか?
(^_^;)
takebeat
2009/01/10 22:49
発送の遅れはもしかしたらXP-EのQ5版でもたついたのかも、とは思っているのですが・・たぶんタイミングもあったのでしょうね。今だとR2まであるのね。。
その一方で受付日付からはわずか5日で届いてるのに二度びっくり。

XR-Cも今見たら上位はP4並の効率が出てるんですね。
ただしMAX500mA・・と言うのがダイ小さいのかな?と言う憶測の元なのでしょうか。
その真実やいかに?私も大変興味があるところです。
monozof
2009/01/10 23:48
コチラでは初めましてm(__)m
Pro-Vに使ったのはCarcloのコリですからLM1にはとても興味があります。ゼヒ照射パターンをお願いしたいですm(__)m
今、CutterさんのMC-Eのトコ見てますが、LM1のREALSPOTは扱ってナイんですねぇ・・・やっぱり四葉なのかなぁ(^_^;)
あ!Carcloの扱いが無くなって、SeoulP7&MC-E用のコンバータが2種ある(゚д゚)
nob
2009/01/11 00:27
いらっしゃいませ〜
え?Carcloの方だったんですか。
でも、なんかホルダーも含めてまんま同じっぽかったりします。
もしかしてLEDIL社ってばOEMメインなのかしらん?

それにしてもMC-EのMランクは明るいですねえ。
XP-Eも含め照度測定してみたところ同じ消費電力ならもうXR-EのR3より上、R4相当の発光効率が出せていました。
が・・これで光学系の自由度が高ければねえ。。
monozof
2009/01/11 01:23
おお10番目! レポ期待してます〜♪
ちょっと大きいんですよねぇ、あれ。

こちらは久々に「ポロリ」を・・・orz
ちょっと魂が口から出かけてますです。。。
でもね・・・それまで出てた黒十字がっ!
消えましたっ! 温度耐性が大丈夫か、
とりあえずこのまま使ってみます。
「ポロリ」したのは3700k MC-Eぃぃ〜 orz
リオ
2009/01/11 02:13
はようございます。
10番目はなんと言うか・・ゴツくて異様・・ですね。
もっとも、これくらいは必要だったのだろうなあ・・MC-Eには。

ええ思うに今回の嫡男はACE君で、こいつは鬼っ子として産まれたように思います。

Light-Reviews.comのデータがヘンテコだったり、CPFでも色々と物議を醸していたりと問題の多い点にも興味をひかれました。
ふむ、本当にRCRx2だとテールで2A以上の値が出ちゃうのね。

なんとMC-Eでもポロリあるんですか?
とりあえずチェックしてたMランクの見てみたら・・あ、なんかレンズの下端からにゅるっと充電シリコンはみ出して来てるですよ〜。
monozof
2009/01/11 08:39
やはり新春といえばお約束ですからね。。。
「ぽろり」・・・ええ、そのうちUPします。

10番目・・・MC-Eにはこの位必要・・・?
あの・・・ウチではA8/9ボディで・・・
1素子800mA OVERで点灯してたりしますが(黒)
ええ、遠征軍の新規メンバーにもちろん。。。

オーストラリアからの荷物は「鯨」が絡んだり
・・・してる訳ないですよね(ヲイ)。 
リオ
2009/01/11 15:43
「ぽろり」みたいです〜

>>ウチではA8/9ボディで・・・
ま、まさしく平成のスパルタ軍。
国王リオニダスに撤退の文字は無い!・・ですね。

もっともシングルチップにこのボディは1A+α駆動でも確かにオーバーサイズと言えそう。

が・・そこが一番美味しいところでもある。
monozof
2009/01/11 19:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:いろんなトコからいろんなモノ monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる