monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:SmratFire V-65C・・と冬将軍

<<   作成日時 : 2008/12/29 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は最初だけで例年より積雪が少なく気温も高い。
地球環境としては問題ありなのでしょうが、寒がり&怠けモノな私としてはたいそうすごし易くありがたい限り。

これは・・・さしもの冬将軍もここ最近の地球温暖化には勝てなかったかと言う事ですかな?
ふむ、いっそこのまま閣下にはご退場願って、余生は恩給でひっそり隠居して頂くと言うのも悪くはないですなあ。
のう?ほっほっほっ。


なんて余裕ぶっこいていたら・・・。


ゴォ!ヒュゴァアアアアっ!!
画像

バオオオオオっ!!
画像

ドギャバゴルアアアっっ!!!
画像



死んじゃうでござる・・・。



で・・その翌朝。
画像
閣下・・バカにしてすんませんでした。




そんなこんなのある日、DXから頼んでいたライトが到着。
画像
前回のG4-1に変わって取り寄せたG4-1!・・・って、あれ?

違った、これは頼まれた分でした。
ちなみに今度のはVfが低かったのか若干出力も上がっていて明るくなっていました。
18650使用時テールで400mAだったのが560mAに、1mの照度では7000Luxだったのが9000Luxに。
これくらいあれば遠射としても実用レベルと言えるかも。
ただし3AAAではアルカリでテール電流300mAが340mAと伸びは少な目でした。
一方3AAAのNiMHは前回の200mAからアルカリ並の340mAまで向上。
これらの事から回路は18650で700mA辺りを狙ったセッティングであり、またLEDのVfにより大きく出力を左右される降圧型であると考えられる。
電源電圧の上限を3AAAの4.5VまでとするならAMC7135の方がずっと効率は良さそう・・とチラシの裏に書いておこう。


それはそれとして・・こっちが本命でした。
画像
SKU12163 :SmartFire V-65C Cree Q5 5-Mode :$30.99也。

実は私勘違いしていて最初の発送連絡では雑貨しか届いていませんでした。
でもって第2便で先のG4-1の二本目、これが届いたのは第3便で・・昨日でした。

何はともあれ無事到着してくれて何よりです。
こいつはTiablo A10同様に50mm超の大径SMOアルミリフと言う事で、遠射機の本命として指名買いしたライトですから期待も高まろうと言うものです。
はたして、どれだけのポテンシャルが秘められているか楽しみですね。


さあっ一点突破せよ!
画像
・・・・・・。

なんですかこれ?



ま、まさか・・ここでアド○イヤモナークが来るとはっ!?

じゃなくて・・・DXの照射画像ってば正しかったのね。




”冬来たりなば・・V-65Cとアリマ散る”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンドーナツが新発売されたのかと。いや、お餅の上に置いたみかん共々カビ・・
まさか一点突破して壁を焦がしている・・のではないですね。
サクサクッとMC○にでも。
”何来るか?馬とDXは神頼み”


0909
2008/12/29 23:35
おはようございます。
今年のアリマぁは昨年以上のサプライズ!
ぴちぴちギャル馬はともかく、くたびれたおっさん馬2頭が来るとは・・。。

まあV-65Cも私が勝手にピンスポと思い込んでいただけで、これはこれで新しいムーブメントとなるかも。
ええと・・寸胴スポットとでも呼ぶべきか?
monozof
2008/12/30 08:29
画像を拝見してるだけで氷点下m(_ _)m
いやちょっと身を置いてみたい気も・・・

さておき。凄い照射パターンですね(笑)。
なんでこんなことになるんでしょう?
リフがそもそもXR-E用でわないとか???
0909さんの>
「お餅の上に置いたみかん共々カビ・・」
思い切りワロタm(_ _)m

こちらは材料が色々揃って、年始にはがっつり
と逝こうかと。。。その前にちょっとしたこと
をやらねば、という予定です。

よいお年をm(_ _)m
リオ
2008/12/31 07:57
はうう〜なんか元々あったう蝕(虫歯)に菌が入ったのか、歯と共に下顎全体〜喉までが痛いのと鎮痛剤諸々投与で意識朦朧としてまふ。。リンパがんがれ。

それはそれとしてこのパターンにはちょっとびっくりしました。リフ自体は通常の遠射系よりも底が広く傾斜が立っていて寸胴に近くなっています。
画像は30cmの距離なのである程度は中央に穴が空くのはむしろ普通なのですが、ここまで完全にドーナツってるのは珍しい。
後で他との1m比較もお見せしたいと思います。

ああっそう言えば新春照らし芸大会のネタが無い。。
と言うか第二回ライト破壊大賞も忘れてました。
いやそっちはインパクトで川端さんに決まりかな?
それでは良いお年を〜。
monozof
2008/12/31 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:SmratFire V-65C・・と冬将軍 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる