monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメで元々!て事は・・元はダメなのね。

<<   作成日時 : 2008/07/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にやらCutter ElectronicsでCREEのマルチチップLED=MC-Eの販売を開始していたんですね。
とは言えまだ試験販売みたいな感じで照度も光色もいまいち。

そちらは当分はスルーさせて頂くとして、同じく新登場の3A Neutral色のQ3はかなーり食指が動きます。
デカ栗・・と言っても割りとコンパクト・・はその後でも良いかな。

あ、でも4chipとしては最安なので、例によって求むヒトバシラー勇者様!です。


さて私はと言うと・・また性懲りもなくコリを削ってTEレンズを作っていました。
画像
が・・・これはたぶんダメなんだと思います。
それでも一度は試してみたかったのでダメ元でチャレンジしてみたわけです。


最初の画像で何か変だなと感じられたかも知れません。
画像
はい、これはTEをどこまでダウンサイジング出来るかの実験です。

サイズは直径11.5mmで高さが12.5mmありますが予想以上に苦労しました。
画像
何が大変だったかと言うと・・小さいので削るのに指でつまんでるのが大変でした。
もう人差し指と親指が痺れちゃいました。

またこのサイズだとホルダーもコリ同様にカットを入れる必要がありました。
画像
と言うかもうコリもホルダーもほぼ同じ大きさだったりして。

ヘッドへのマウント状態はこんな感じになります。
画像
実はここまで来るのに紆余曲折、失敗いっぱい死屍累ルイ♪だったんですが・・それはまた改めて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜ついに502D三つ目補完計画が発動されたんですね。
あんな狭い所に押し込むとは恐れ入りました。
でも熱は大丈夫?
0909
2008/07/15 00:19
おはようございます。
一目で502Dヘッドと分かるとはさすがです。
でもこれはとりあえずヘッドだけ借りていると言うべきでしょうか。

熱は・・たぶん一番元からダメな点だと思います。。
ノーマルTEのように3LED分の熱伝導経路で各1W分づつ発熱をさばく事が出来ないんですね。
よって502Dヘッドにも入るけど502Dボディとの組み合わせは推奨されません。
monozof
2008/07/15 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダメで元々!て事は・・元はダメなのね。 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる