monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:Cutterさんから・・(中略)・・盛岡冷麺

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

いや、もちろんCutter Electronics製麺ではありません。
unkochanさんの記事のがあまりに旨そうで辛抱たまらんのでマネさせて頂きました。
画像
いえ実は塩豚はその日たまたま賞味期限になっていた豚ロースを発見。
これは試してみる価値はありそうだ、と言うわけで一応仕込んでおいたモノです。
で、4日後にダイソーがある地元の生協に行ったら盛岡冷麺を発見。
これは本来はラーメン専門の西山製麺が生活クラブオリジナル商品として開発したモノとの事。
ちゃんと盛岡冷麺らしくもっちり太め麺で特性スープ付き。
以前にTVで見た本家ぴょんぴょん舎のとどれくらい違うかわかりませんでしたが、とにかく冷水でしつこいくらいに揉み揉みして、ダイナミックな盛り付け・・と言うより時間が無いので大急ぎで具をぶっ込んで完成。
ウマーってか私は盛岡冷麺のこのモチモチプリプリした食感が大好きなんです。
塩豚は・・ロースなので少し塩は少なめにしたのですが、生ハム状にコリっと良くしまっていました。
で、更にあっさり仕上げに網焼きにしたんですが・・・ちょっと脂飛ばし過ぎたかも。
よし、この次は骨付きカルビで・・(違



さて久々にまともな食事で霊気英気を養わせて頂いたところに、予想より早くCutterさんの荷物が届きました。
画像
6/2に発送の案内が来ていたのにもう届くとは!(じゃあ今までは一体?)
いや、でも注文したのは5/22ですのでそう激早ってわけでも無いんですよね。
とりあえず飛行機のタイミングが合えばオーストラリアからでも10日くらいで届くって事はわかりました。

ええ、これはCREE XR-E WarmWhiteのP4版です。
画像
・・・って、今確認してみたらCREE全ランクの価格ガク下がってました。ぐはあっ!
あ、でも送料は勘違いで約20ドルじゃなくて15ドルでした。
6個頼んだのも数量値引きと同時に送料分もったいないからだったんですが、その後の値下がりが豪快過ぎて節約の意味が・・。。。



何はともあれこれで3C4他の作業が進められるようになりました。
はたしてWarmWhiteは今年のトレンドになるか?
とりあえず色々突っ込んでみたいと思います。

と、そうそう。unkochanさんコケシ用におひとついかが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盛岡冷麺
monozofさんのところで冷麺を見てからそのうち食べに以降と思いつつなかなかいけなかったのですがようやく盛岡冷麺を食べに行ってきました。 会員カードを持っているので普通盛りで5 ...続きを見る
Bam!boo! Flashlight ...
2008/06/30 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
盛岡冷麺いいですね、私も久々に食べに行きたいですね。
20年くらい前は盛岡冷麺は盛岡でしか食べられなくて
その後秋田にも盛岡冷麺を出す店が出来てきたのですがまずくて食べれたもんじゃなくてしょっちゅう盛岡まで冷麺を食べに車を飛ばしていました(^_^;)
秋田でもおいしい盛岡冷麺が食べられるようになったのはここ10年位かなぁ・・・

で、冷麺は断面が四角と相場が決まっているので(私の行く店は皆四角、もしかすると知らない店で丸いのを出しているかもしれないけど(^_^;))
丸い冷麺は違和感があります・・・
takebeat
2008/06/10 23:49
あれ?写真をよく見ると四角かな?
あとスープはもっと赤くなくちゃ・・・(^_^;)
takebeat
2008/06/10 23:51
そうか本場に近いですもんね。良いなあ。
はい、一応四角です。麺のエッジが甘いのは茹で過ぎたせいかも。他の具も同時進行していたので、どったんばったん大騒ぎでした。
スープは2包に分かれていて赤いのは辛味添え的な扱いになっていましたが・・画像ではまだ底に沈んでます。。
はっ・・次はいっそBam!Boo!オリジナル冷麺を開発(ry
monozof
2008/06/11 00:41
ぶっふぁ〜
美味そう。。。ぢゅるぢゅる
私は麺類はとっても好物なので
ぁぁあまた食べたくなってぇぇえ

盛岡冷麺は本場のものはもちろん
インスタントですら食した事が
無いので何時かは頂いて
見たい物ですヽ(´ー`)ノ

塩豚は上手くいって何よりッス
っで、我が家は既にMyブームに
なってしまい3号目に突入♪
GABANの黒胡椒も加わえていっそう
旨みが増してきますた(*´艸`)

CREE XR-E WarmWhiteは。。。
ほっほすぃッスm(_ _)m
unkochan
2008/06/11 01:01
ごっつぁんでした!おかげ様でなんとか・・なったよーな?
でもまあ食いたいと言う思うきっかけってのも大事なのかも知れません。昨年もぴょんぴょん舎のTV取材を見て食いたひぃい状態に。その頃は讃岐うどんもブームでしたっけ?
基本的にもちもちぷりぷりが好きなのかも。

了解っス。では測定が済み次第発射体制に。
でもって今年は暖色祭りを・・ってまだ早い?
LED-ONさん辺りで取り扱ってくれればもっと普及するかもですね。
monozof
2008/06/11 02:17
ウハァ!美味しそう〜
ヨシ、今晩は麺にしよう!

と思って台所を物色すると…
麺関係の食材がひとつもありませんがな(´Д`;)
cinq
2008/06/11 19:49
ふだん枯れた食事ばかりなので、たぶんこれだけで一週間分の栄養が取れた・・気分になりました。
うちは後は・・いつのかわからない乾麺が戸棚あったよーな。でもパスタやそうめんは日持ちする・・んですよね?
monozof
2008/06/11 20:15
陸の物・・豚とキュウリ
海の物・・キムチの中の蛸とイカ
空の物・・卵(鶏も一応鳥なので)
そして近くに演習場とくれば・・・軍隊(自衛隊)御用達の冷麺完成ですね。お見事です。
0909
2008/06/11 20:44
なるほど三界の具な冷麺だったのか!
普段の食事は・・わかさぎ佃煮、豆腐の味噌汁、ええと・・・コッペパン・・は空じゃないですね。。
monozof
2008/06/11 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:Cutterさんから・・(中略)・・盛岡冷麺 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる