monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS UltraFire C2 TE:Q5アップグレード

<<   作成日時 : 2008/05/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぼちぼちとSSC P7ライトも増えて来たようなので、私のC2 TEもP4からQ5にアップグレードする事にしました。
画像
何やら深海生物みたいになってますが、スポッテッドグロウを正面から見たところです。
今回はグリーンを内側に向けてみました。と、ブルーも良く見えるように。

一見リング状に発光体があるように見えますが・・・。
画像
実は中心のUltraBlueがヘッド内壁に反射しているだけでした。。
ベースの白いのはセラミックで、効果のほどはともかく熱対策の一環となっています。
要はCREEのベース部分を拡張した形ですね。

それと使用しているコリについて質問がありましたので少し照射角の判る画像なども。
画像
近接だとこのように三つに分かれているわけですが・・・。
画像
距離に応じてスポット部は適度に一体化して伸びていってくれます。

で、1mでは割とナチュラルにスポット部から減衰してくパターンになります。
画像
今回のは右下のですね。回路は1Aの定電流ボードに戻しました。
P4版+ROF降圧コン2Aの270.9lmには及びませんが、Q5化により1Aでも217.35lm出るようになりました。
とりあえず当分の間これを基準ライトとして行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スポッテッドグロウ、きれいですね〜♪
ウチでも何かにやってみようっと。
・・・以前、多色蓄光や、コリでの
光パターン遊びはしましたが。。。

で。何でQ5+2A逝かないんですか?
リオ
2008/05/14 16:56
一応パウダー自体は7色分揃えたんですが赤系はなかなか使いどころに悩むものですね。
で、デカいヘッドに大量に使うと明るいけど時に煩く感じてしまったので、特定箇所にポイント盛りをするようになりました。

三つの効率のTEで2Aにしてしまうと、効率が一つ減ってDEになってしまうから・・てのは冗談で、実は次の任務先が決まってたりします。これまたUMAKUITTARAONAGUSAMI。。
monozof
2008/05/14 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
UltraFire C2 TE:Q5アップグレード monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる