monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:国内ショップで砲弾三昧?

<<   作成日時 : 2008/01/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

えーGENTOS EX-737NXの方は諸般の事情(ぶっ潰した)により物資が届くまでおあずけとなりました。

今回は数日前に届いた砲弾型LED関係のモノをご報告いたします。
画像
まずはオーディオQさんからは日亜の500GSなどなど。
ようやく私にも手の届く価格帯になって来てくれたので10個頼みました。

とは言え、確かに明るいんですけどねえ。
画像
そのままだと見事な色の別れっぷりが日亜ちっく。
こいつを綺麗に混ぜられる光学系を考えなくては・・・。

それと待望のサイキットさんの新コンバーター。
画像
新型LED BoosterのSXとWXそれぞれ頼んでみました。

で、何故かP13.5s電球工作キットも。。
画像
いや抵抗やら口金も少し欲しいな・・って思ってたので、セットになってるキット買っときました。本来とは違うモノに使うかも。
ちなみにこちらには旧型LED Booster 2Pが付属していました。

とりあえず新旧LED Boosterの比較など。
画像
白基板になっただけじゃなく、サイズもレイアウトも変わっていたんですね。
ふーむ、さて何に使おう。(ええっ?)





それはそれとして世の中には不思議と言うモノはあるようですね。
私は不信心で霊魂やUFOなど超常現象の類は全く信じていないのですが・・時に常識では計り知れない事と言うのは起こるものだと思いました。

お話しいたしましょう。
まずはこちらをご覧ください。
画像
先日ダイソーで買ったLEDナイトライトです。
ビデオ撮影後その辺に放置しておいたのですが・・これのレンズが真っ二つに割れているではないですか。
どうしてそうなったのか分かりませんが、これは困りました。
何故なら私はこのライトを弄る気が無い。
家庭用コンセントに差して使うこのライトにはPSE適合シールが貼られているからです。
バラすには丁度合わせ目にあるソレを剥がさねばなりません。
このシールが言わば封印となっているわけですね。

迂闊に封印やら結界を破るとロクな事はありません。
え?・・ええ、不信心ですとも。神も仏も幽霊も信じていませんよ。
この化学万能の世の中に呪いや祟りなどあるはずがないじゃないですか。




が、しかし・・・それは起こった。




信じ難い事ですが、今日私が帰ってみるとあのナイトライトが・・・。
画像
確かこれ緑色LEDだった・・・はずですよねえ。
しかも、レンズの内側に何やらモヤっと更に光を拡散させる何かが貼り付いているように見えます。

何故こんな事が?電気的・・あるいは化学変化・・それとも妖怪変化の仕業か?

いやいや、冗談ですよ。そんな馬鹿な事。
きっと私の思い違いで最初から白色LEDのタイプを買って来ていたんです。

ここは気を取り直して先日届いた500GSの加工でも。
オーディオQさん砲弾は10本単位なので安くなってくれて本当に助かります。
どれどれ数えてみましょう。1本、2本、3本・・・。

7本

8本


9本






1本・・・足りません。




------------------
Q:怪談ですかこれは?
A:いえ、大人の事情です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ
ちょっとした超常現象ですねぇ。。。

私もやっと色んなパーツが届いたので
まずは私もSSCヴァージョンに飽きて
きたので、monozofさん違う事を
ちょっとテストでやってみますぅ〜☆
unkochan
2008/01/18 00:51
なるほど、もしや未来からタイムマシーンでドラえ○んとのび・・いやのばた君がやってきて弄ったのかな。
明日見るとPSE適合シールも何事も無かったように貼ってあったりして。
残りのGSは9個・・・
8LEDヘッドランプで・・・残り1個・・・Lifeライトでって・・・

LEDナイトライトは周囲ぐるりと拡散カバーなんですね。後ろ側半分の壁側には、反射板付けて照度UPでしょうか。
1ヶ月6円でガンガン行っちゃえって事でしょう。
0909
2008/01/18 01:05
unkochanさん>
おはようございます。
ええ、超常現象は起こるモノなんですねえ。
例えば私の財布、今朝確認してみたら・・あと2千円しか入っていません。(朝常減少)
ちなみにこれもRGBは使える・・っぽいですが、そのままだとタイミングにより焼け・・るみたい、といずこより電波が。

0909さん>
まさしく、PSE適合シールは元通りでした。
念のため昨夜は点けっぱなしにしてみたのですが、異常な発熱もなく使用に問題は無さそうです。
ただ元々の回路が中華なので常にジーって鳴ってます。
常夜灯には既に明る過ぎる気もしますが、”反射”は使えそうですね。
monozof
2008/01/18 08:43
LEDナイトライト私も買いました。
最初は青色を買って、他の場所にもつけようと今度は白色を購入。
そうしたら白のまぶしいこと(´・ω・`)
直接目に見える手前側にmnozof産からいただいた銅テープを貼り間接光仕様に。

ここまできたら緑も購入。
光量的には青より明るいかな?でも白より控えめで目にも優しいので結局これが一番良かったかも(^_^;)

白はトイレの中へと転勤ですが、これで夜中にトイレに起きても電気をつけて眩しいことも無く快適になりました(^_^;)
takebeat
2008/11/26 11:48
一瞬ナイトライトって何だっけ?と忘れ去っていました。
そうそう良く考えたら夜中目が覚めてトイレに行く時とかだと砲弾型1灯くらいの灯りでも白いと結構視神経に刺激的なんですね。
だもんでやっぱり暖色系にした方が良いのかも?と考えていましたが緑も良い感じですか。
やはりこうヒトとの親和性の高い万能光色って感じ・・なのかな?
monozof
2008/11/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:国内ショップで砲弾三昧? monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる