monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS GENTOS HW-743H改:野外照射

<<   作成日時 : 2007/12/03 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

依頼品のHW-733Hは無事持ち主のところに帰ったので、自分の分のHW-743HもFraenのコリHMB3に換装する事にしました。
レンズ部は今度は3mm厚のアクリルで作ったのですが、743のベースは奥まっているのかそれでもユルユルでした。
画像
とりあえず、これで配光と光色の問題は改善されたと思います。

と言うわけで、HW-733Hでは月明りに狂わされて(いや・・)ISO100で撮ったりとメタメタだった野外照射を撮り直す事としました。
出力は733より若干落ちますが、743でもヘッドライトとしてはかなりハイパワーの部類に入ります。
それではいつものように・・と思ったんですが、何だかISO200なら補正の必要無いみたいな感じにとれたので、まずは補正無しバージョンから。
画像画像画像
今度は雪明りの効果があったみたいですね。
そう言えば夏場も乾いた白っぽい路面と、濡れた黒っぽいと路面では結構明るさに違いが出ていましたっけ。

では次に今まで通りの補正入りバージョンで旧743との比較を。
画像画像


画像画像


画像画像


画像


で・・・気が付いたんですが、今回ホワイトバランスがオートになってました。。 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。寒い中での比較撮影、ご苦労様でした。推定積雪量は5cmってところでしょうか?今回は雪の反射に邪魔されましたね。
この時期は屋外での照射比較を写真で伝えるのは、撮影日時が違うと難しいようですね。
配光は733同様goodですね。でも自作コリもなかなか捨て難い出来に思えます。

これ以上積雪すると・・・スノーモービルでも送りましょうか?(^o^)
はい無理ですm(__)m
0909
2007/12/04 08:07
雪は・・もっと一面雪になって空気の澄んだ月夜ならぶっちゃけライト要らなくなる反射率なのですが・・それは同時に吹雪いたら100Wハロゲンさえ無効化されると言う諸刃の剣でもありますね。
出来ればこっち(URL)のをひとつ(いや無理・・と言うか無茶)
monozof
URL
2007/12/04 09:48
エアーボード面白そうですね。幾らぐらいするのでしょうかね?
未来ではエアーボードレースってなのも開催されるのでしょうね。
次はこれのレビュー?はないでしょうね。
年末ジャンボで億が当たれば送りますね。
0909
2007/12/04 19:57
一台$17000、約200万円だそうで、国産なら3人乗りホバークラフトが買えますね。それより問題はこれ普通にうるさいんで街中では色々迷惑そうです。早くテンソル場を応用したフローターとか発明されないかなあ。
monozof
2007/12/04 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GENTOS HW-743H改:野外照射 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる