monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤な車の戸奈貝さんは

<<   作成日時 : 2007/12/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いわゆる郵便屋さんが、ここ数日で色々届けてくれました。


そのDCコン三色のワイヤをまといて白銀の野に降り立つべし
画像
てな言い伝えは無いと思いますが、本来なら私なぞは到底お目にかかる事もないようなハイパーなDCコンです。
入手に際しあれこれとご尽力くださいましたリオさん、怪しげな仕様に応じてくださいましたfixerさんに深く感謝いたします。ありがとうございました。
こりゃ半端ななモノは光らせられませんね。それなりの弾を用意しなくては。
一応レイアウトとか見せたらまずいかもと思いモザイクかけさせて頂きましたが・・余計に怪しさがアップしたような気もいたします。すみません。


続いてはtakebeatさんからの差し入れ。
画像
Flashlight DIY特性・WF500三つ目用熱伝導リングでございます。
20グラムちょいある肉厚なリングが、丁寧に個別シールされた梱包で届きました。
これならおそらく・・・アレくらい流しちゃっても何ともないぜ、な予感。ありがとうございました。
レポは・・まず焼いた三つ目モジュ直さくっちゃ。



そしてHW-733Hに続いて新たなヘッデンが・・。
画像
GEKIDENヘッデン、全身ラバーのマニアックな奴。新たな伝説の幕開けか?
それと一年ピコピコ認識灯と噂のランタンEX-737NX。目に優しい電球色が和みます。
どちらもなかなかどうして手ごわそうですね。突破口は見つかるだろうか?
こちらは新たな改造資金まで頂いてしまって、ありがたや〜。これでビーフカレーをっ(違)


で、更に重なるようにDXに頼んでいたモノも。
画像
充電器と充電池は単にヘタった分の交代選手です。
今回の目玉は左下のブリスターパック”ULTRA BRIGHT LED HEAD LAMP”。
いわゆるminiダイナモヘッドライトです。こいつキワモノっぽいくせになかなか・・。


てな感じで色々モノが届いたおかげで今年はちょっとクリスマス気分が味わえました。
皆様の暖かいご支援に心より感謝いたします。
ありがとうございました。そしてちょっとだけメリークリスマス♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日、DX覗いていて「ULTRA BRIGHT LED HEAD LAMP」に一人ツッコミ入れてました。「バランス悪いだろう?」「暗いだろう?」「装着したまま回せるの?」
「携帯の充電とかラジオやサイレンとかの機能は無いの?」「売れないだろう?」・・・ってな具合に。

その上に映っているモジュールとスターの方が気になったりして。
0909
2007/12/26 00:24
やっぱりジョークグッズに思えますよね。私も最初はキーホルダーなminiダイナモライト買うつもりだったんですよ。でも妙に評価が高いのが気になる。値段だって普通のヘッデン並なのに・・。届いてみてそのワケが判りました。うん、確かに☆☆☆☆位あげても良いかも。
monozof
2007/12/26 00:42
ダイナモの命とも言える発電能力と充電能力はどうですか?うちに有るのは廻してる時だけ明るく、廻すのを止めるとガクっと暗くなるシャイなやつばかりです。
☆4つとなると、ついにダイナモ伝説の幕開・・・
0909
2007/12/26 00:59
おはようございます。おそらく内部の充電池と1灯モードの出力のバランスが良いように感じています。
まだバラしていませんが、調べてみる価値はありそうですね。
MAXの3灯だとどんどん照度は落ちて行きますが、それはもっと大型のダイナモライトでも同じ感じ。
多灯のダイナモライトが回しっぱなしでないと使えないと言うのはそこに問題があるのかも。
monozof
2007/12/26 09:08
ラ・・・ラミエル攻撃態勢?(笑)
ブン回してあげてください(黒笑)。
こちらも怪しいことを始めてますぅ。

ダイナモライトって、コンデンサー追加
してやったらどうなんでしょうね?
またはギア比をいぢるとか(笑)
なんか電動Gunいぢりを思い出しますぅ。
リオ
2007/12/26 14:38
自作3Dラミエルの高画質版を見ましたが、たいしたものですね。と言うか脳内記憶だけであそこまで再現したってのが驚異的。愛を感じますね。

いや、この度は大変お世話になりました。
形態変化はしないと思いますが、こちらも少しは攻撃態勢を取れるよう頑張りたいと思います。

どこだったか教材用に作られているやつは回路も各部で分けてあって凝った構成になっていました。
内蔵充電池からの出力は結構安定している感じでしたが充電電圧は手加減になっているのかな?
測定が済んだら開けてみたいと思います。
monozof
2007/12/26 18:15
お、これはfixerさん作のオリジナルコンバータですね。
モノチップのLED向けとしてはおそらく現状最高出力の半端じゃない仕様だと聞いていますので、ライトとして完成するのを楽しみにしています。
LED焼き切らないように気をつけてくださいね(笑
RUU
2007/12/28 17:54
いやあ私なんぞが使っちゃって良いのでしょうか。LEDはCreeとかどんどん安くなるので吹っ飛ぶのは全然OKなのですが、このコンバーターは絶対に守らないと。回路オープンを防ぐ為にダミーを並列に付けておいて手動で切り離してフルとかってのから試してみようかな。
monozof
2007/12/28 20:31
ふむふむ
なるほどーー
そーゆー事でしたかぁ〜
つー事はナニのソレでアレ
ですね。。。(ゑ)

monozofさんがどの様な
術式で行くのか今後を期待(はぁと)
unkochan
2007/12/28 21:18
理論上はナニをアレ出来ればあるいは・・って、何事もやってみないと分からないですね。まあ失敗してもそれはそれでドナーが無駄にはならないよう頑張ってみたいと思います。お正月くらいには・・出来るのかなあ。。
monozof
2007/12/28 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ赤な車の戸奈貝さんは monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる