monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット通販:ミニマグズ到着

<<   作成日時 : 2007/06/07 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホルキンさんに頼んでいたモノが本日午前11時頃到着しました。
画像

はい、ミニマグAAとミニマグLEDとTerraLUX MiniStar2 : TLE-5EXです。

それぞれのマニュアルなど。
画像
左のがヨドバシの正規代理店版、右が並行輸入版の英語マニュアル。

TLE-5EXはパッケージ外に日本語マニュアルが添えられていました。
画像
わかりやすい親切な説明書です。
電池の注意はミニマグのと同じなのね。(でも守る気ゼロです)

とりあえず並べてみる。
画像
ミニマグLEDは想像以上に長くズッシリ感がありました。
でも今回は軽くサラっと流していきます。詳しくやるのはまた今度。

こちらはTLE-5EXのリフ比較。
画像
左がオリジナル、右がTLE-5EX付属リフ。
画像

うーん、モジュールの仕上げの良さに比べリフは正直雑さを感じます。
妙な傷もついていてヘッドに入れて取り出したらメッキ屑がパラパラと。

まあ、肝心なのはモジュール、いやモジュールの機能です。
とりあえず実際の照射を見てみましょう。
まずはミニマグLED。Luxeon 3Wかな?
画像
ISO100:1/30:F2.6・距離50cm。ふむ悪くないです。

で、TLE-5EXのSSC P4。
画像

よし!圧倒的。つかこの明るさはなんぼ流してるんですかーっ!?
な・・なるほどこりゃ激アツよ〜んになるわけです。

でも、なんか良いですねコレ

話聞いた限りでは考えなしのムチャなモジュールではないかと思っていましたが、本当に何も考えていない、むしろ熱くたっていいじゃん?なノリに潔さを感じてしまいました。
これはGEKIDENに負けず劣らずの激アツ野郎と言えましょう。
それに何と言ってもオリジナルフィラそのままのボディが使えるのがステキ。
それでいてミニマグLEDとは比較にならないバカ(みたいな)な明るさ。
5分・・・でしょうね。それ以上は連続点灯しないのであれば最高かも。
普段はフィラでイザって時に換装てな使い方でも良いかも。
え?それだとLEDの長時間点灯と言う美点がなくなりますか。
でも、これだとハイパワーフィラみたいなセッティングなんですよね。
ノーマルバルブの様に常用するのなら熱対策はもちろん、もう少し電流抑えないと。
なにはともあれ本格的な検証はこれから、と言う事で今日はこの辺で。
最後にやっぱり・・・。
画像
ほーたーるのぉひかぃかーあーり・・・。
画像
おやすみなさーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット通販:ミニマグズ到着 monolog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる